猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

長電話

2005-07-16 13:36:03 | Weblog
前回載せたお花、チロリアンランプをかわいいっていってくださる声を頂いたので、母に伝えたらうれしそうでした
なので、今日はお花をもっとよく見ていただこうと思って、またアップしました。ほんとうにランプみたいでしょう
歌仲間の百合果の歌で、「ランプ」という名曲があるんだけど、なんかランプってあったかくてほのぼのした感じがいいね
このお花、環境が難しいみたいで、今年一月に引越しする前に母がシャベルで根を崩さないように鉢に植え替えてもってきたのが、最近になって赤くてかわいいお花をたくさんつけました。
最近あちこちで自分のお庭やベランダで、プチトマトやきゅうりを育ててるひとたちがふえたみたいだけど、そんなのもステキだよね。

今朝は二人のひとからの電話。
まずは酔った勢いで山登りを約束してしまったひとが、生まれて初めての山登りでいきなり3000メートルもある山に昨日の朝出発して、今朝やっと頂上に着いたという知らせの電話。山の頂上から携帯通じるんだね 声が疲れきってた。でも無事に着いて達成感を味わったことだろうからよかった。大雨で下山できるかわからないらしい。無事に降りてきてね
次はお世話になってる綾さんから電話。
saeがプロフィールと一緒に預けた歌詞集をみてくれてて、何十曲もあるんだけど、いいのがたくさん有りすぎて、これを全部制作会社のひとに渡してしまったら、パクられちゃったりしたらいけないからと、まずは相手の出方をみて、saeらしさとかキャパとかいろいろな面で数曲だけまずは小出しでいってみようと、じゃあ、どの曲にするか電話で打ち合わせ。今音楽業界は不況だから、かつて売れてる作詞、作曲家に高いギャラ払って曲を頼んでたのが、近年は例えばあゆとか売れてるアーティストの曲とか、2000曲くらい集めてその中からえらんだりするみたい。
お休みの日に、saeのマネージャーでも何でもないのに、saeのためにひととあってsaeのことを売り込もうとしてくれてるひとがsaeにはいてくれる。
ほんとうにこのことにえらく感激してしまうんだ。
きっと、saeの歌詞をみてもいいと思わないひとがいっぱいいて当然の中、saeの歌詞をじっくりみてくれてこの曲のこのことばがいいとか真剣に言ってくれるひとと出逢えたことにもすっごく感謝

こんなにしてくれるひとがいるんだから、はやく夢を叶えたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
saeちんへ (百合果)
2005-07-17 02:51:15
百合果の曲「LAMP」、

思い出してくれて、ありがとう

しかも名曲だなんて、うれしいヮ



赤い花、かわいくて、キレイだねっ。

植物は大事にするほど、すくすく育っていくからね~

愛情かけてあげてね。

そして、周囲のステキな人たちにも、愛情を
返信する
百合果へ (saeちん)
2005-07-17 11:54:57
百合果の「LANP」、お風呂に入ってるときとか、こぎながらくちずさんでます

口ずさみたくなる曲は名曲です

これからも百合果のやさしさと温かさがつたわる名曲たちを聴かせてくれー
返信する