猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

LOVE AND PEACE

2008-03-18 23:31:43 | Weblog
一昨年完売した自主制作の1st.マキシシングル「雨」のテーマとして、

「LOVE AND PEACE それはわたしの想いです。」
と、ジャケットの帯びに載せました。

CDの3曲目には、このLOVE AND PEACEへの「願い」という曲を入れました。



アーティスト s a e として、

ひとりの人間として、

この「LOVE AND PEACE 」が、s a eの中核になっています。



昨日、今日と
二夜に渡って、
日本テレビ「開局55年記念番組 東京大空襲」をみました。


あれだけ大々的に宣伝もされ、ご覧になられた方も多いと想いますが、

一夜での、主人公が戦渦で医療もままならないときに心臓opeを受けたその日に東京大空襲で逃げ惑うところからして、ストーリー全体を通しての脚本に不自然さを感じながら見ていましたが、出演されている俳優さんたちは、オールキャスト、素晴らしかったです。




見終わって想うことは、

愛するひととともに戦渦を生きのびて幸せになれることなどできなかった

戦争の残酷さ。

愛するひとたちを失って、ひとり生き残って、
そんな残されたひとたちの、生涯消えることのない深い悲しみと苦しみ。




なんだか今夜も
ひとりごとblogみたいに 想いっきりドラマの感想になってしまいました。


二夜にわたり5時間もテレビをみてしまったので、
ちょっと記録に残しておきたかったのです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2008-03-19 19:17:43
同じ地球で生きている人間が傷つけあったり、殺しあうのは絶対間違ってますよね。初めてsaeさんの曲「願い」を聴いた時、涙がでました。この「願い」を世界中の人に聴かせたいですね。
返信する
あっきーさんへ (saeちん)
2008-03-20 17:21:59
ほんとうに、戦争は、何の罪もない国民が、幼いこどもたち、あかちゃんまでもが命を奪われて・・。
許せないですね。
テロや戦争の犠牲となったひとたちの心の叫びを、そして、テロや戦争の無くなる世界を願って☆そんな歌を伝えていきたいです。
返信する