猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

うちのこたち。

2008-08-14 00:28:24 | Weblog
かわいい


さぼてんちゃんを~


頂きました~




昨年の秋に

阿寒湖で買ったまりもちゃんといっしょに


このさぼてんちゃん


うちのことして

かわいがりま~す





また~ ひとりごと日記みたいになりま~す

New YorkのSannaから またメールがきたのだけど

英語だけじゃなくて 

途中から。。。


フランス語でしたあ


saeちんが~ パリ、モナコへ旅したもんだから、

てっきりフランス語ができると想っているのかしら~





そうなんです~



saeちん、フランス語ができないばっかりに~


先日も くやしい想いをしましたあ


四月にパリとモナコで買い物をした分のTax分が 

カードとおしてチャージされるはずなのに、


もう4ヶ月以上たっても~

二件分のお店から、まだチャージされないので、


フランス大使館に問い合わせしたら、

自分で直接お店に連絡してください!!


言葉ができないのなら、翻訳会社に頼んで、メールかFax文書を作ってもらうとかす

るしかないんじゃないですか?


と、いわれてしまいました。



ここは日本だし、フランス大使館なら、なんとかしてくれると想ったけど

あまかったですう



つくずく、おもいしらされました



言葉ができないって くやしい



フランス人は 英語をわかろうとしないし、 わからないフリするので


フランス旅行に行くのなら、

そして、こんなトラブルにも対処できるように

フランス語できないとだめですねえ



ほんとに、くやしい



なんとか がんばって、 文書作って フランスとモナコのブティックに

送ろうかと想ったりもしてますが~



ちょっと、saeちん


おっくうぎみ


うちのmamanは、もういいじゃないの~とかいうけれど~


saeは、なんか これで あきらめていいの~


数万円を稼ぐのは大変なこと


返金してもらうべきものは 

あきらめちゃだめなんじゃないか



この数万円のことで~

こんな労力使おうとしてるのは~

潔くないのかな やっぱり。。


とかいろいろおもったり~



セレブとはかけ離れた行為でしょ~か~



いいじゃないの~


旅で楽しんだんだし


って、 もう済んだことは


あっさり 忘れようじゃないの~



と想おうとするのだけど


何しろ saeちん



性格が  しぶといんで~







みなさんも


海外で 免税のお買いものされるときは~


お気をつけくださいね



















最新の画像もっと見る