猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

旅行後記

2010-01-29 23:48:58 | Weblog

トップの写真は

 

伊豆下田の海辺です。

 

子どものころ、毎年のように  家族で下田東急ホテルに泊まり

この海辺で遊びました。

 

あれから・・・ 大人になっても   この景色は変わらずにいてくれました。

    キラキラ輝いた水面を眺めながら、

幼き頃の  遠い日の記憶が  蘇ってきて  ジーンときちゃいました 

 

この下田東急ホテルには、子どもの頃家族で遊んだ楽しい思い出、

亡き父が、全盛期でバリバリ働いて、元気で 大きくて、強くて、 優しくて

そんなことを思い出させる場所なんです。

 

 

   一日中、真っ黒になるまで遊んだホテルのプールも

あのときのままでした。

夏になると、プールサイドに白いデッキチェアが並びます。

 

    ホテルのお庭→プールサイド→海へとつなぐ道には

こんな鮮やかなお花が咲いていて、思わず足を止めました

 

今回は、ゆっくりリラックスな旅でもあり

懐かしい思い出に浸る旅でもありました。

 

saeは東京生まれの東京育ちで

田舎がないのですが、

子どもの頃に良く遊んだこの場所が

 

この伊豆の海が、 なんだか自分の故郷のような気がしてしまいました

 

みなさんも 

 

そんな懐かしい 思い出の場所はありますか~

 

 

明日から2月ですね

 

寒いですが、みなさまお風邪をひかないように

 

お元気にお過ごしくださいね~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出 (sangkhlaburi)
2010-01-31 12:10:42
いいですね!
私の想い出は箱根の関より北かな
娘・妻、娘が6歳のときまでは大きな連休のたびに旅行だったな
想い出は美化されるというけれど美しい想い出は忘れられませんね!
断片痴呆になって忘れたいこともあるけれど

あー何を言ってるのだか?
ブログ内容見て過去を思い出してしまいました

もう、天国でしかあえないのに

ちょっと愚痴ってしまった

さーて、スイッチ切り替えて明日の準備

それでは、また
返信する
sangkhlaburiさんへ (saeちん)
2010-02-02 19:11:26
箱根も良いところですね!saeは看護学生の卒業旅行や、子供の頃にも家族で旅した場所です。懐かしいです。sangkhlaburiさんもこれまで生きていらした深い歴史がおありでしょうね(*^^*) これからも素敵な思い出を大切になさってくださいね☆
返信する