猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

よいいちにち、至福な夜。

2007-03-14 23:33:10 | Weblog
今日は、出勤していちばんに
まだ朝礼仕事開始前の時間、
あの観音さまなMさんのところにいきました。

小さなすずめがえさをついばむようにほんの少ししか食べられないのだけど
今朝はいつもより、少しだけ食が進んでいるようなのでうれしかった

バナナが1本ついてたので、「あとで少し頂きます」というので
一口ごとに小さくスライスして、小皿に盛ってあげました。

限られた時間、限られた環境、限られた立場でのsaeにしてあげられるほんのささいなこと。


今日はぜったいに時間内で終わって帰るぞ!!と、ばりばりがんばりましたあ。


夜は「ハケンの品格」最終回

実によい結末でした

きっと第二段やりそうな結末


明日も定時で帰れる仕事しよっと。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かずや)
2007-03-15 13:17:49
Saeちゃん。こんにちわ。お久しぶりです。
毎日忙しくて大変そうですね。僕も同じく毎日頑張っています。また秋葉原でなくても都内で路上ライブをやれればいいですね。それでは。

PS:僕も、アメーバでブログ開始しました。アニメ&声優ラジオ関係です。是非見て下さいね。
返信する
ムーンライト伝説 (渡部 照樹)
2007-03-15 22:49:04
特別企画第3回目。

今回、登場して下さるゲストは、某アニメでもおなじみのこの方です・・・・

う:はぁ~~~い。saeちゃんこんばんは。。あたしは月● う●ぎで~~す。またの名をセー●ームーン!!ちなみにあたしはおばあちゃんになたとしてってもかわいく、美しく、元気に生きてゆきたいと思ってま~~~す。。ところで、この前のネコたちの画像・・・●ナたちじゃなさそうだけど・・・・

レ:な~~に、いきなり話題変えてんのよ!!この、おバカ!!!

う:きゃあっ!!レ●ちゃん!!

ま:そーいう話をするのは、まだ早いぜ!!

う:あたしはただ、saeちゃんにコメントしただけなのにぃ~~!!

レ:とか何とか言っちゃって本当は何にも考えてないくせに

亜:どうやら、勉強が足りないみたいね・・・・

美:そんな事より、自分を鍛え直してまで、アイドルになる事でも考えたらどうかと思うんだけど。う:あ~~~~~ん。みんなしてあんまりよぉ~~~~~~。でも、お年寄りを大切にしない人は!!全員:●に代わって・・・・お仕置きよ!!



という訳で、今回は美少女キャラがなんと5人も登場しとったでね。。

ほんでは、また。。次回もよろしくでなも(^∇^)/
返信する
かずやさんへ (saeちん)
2007-03-17 18:55:52
いま携帯からブログみてるので、おうちのパソコンから、かずやさんのブログに遊びにいきますね~(*^^*)!!

また路上やるときは、パワーアップできてるように、暖かくなるまで充電しますぅ♪
返信する
渡部照樹さんへ (saeちん)
2007-03-17 23:22:08
あのですぅ。

おばあちゃんのなかには~、お年をきくと~90才を過ぎてるのに

二十歳 とか~こたえるかわゆいおばあちゃんたちもいますぅ。



それから~ 80才ちかくになっても~ピンクのブラつけて、おうちにいるときも、入院するときも お化粧をしてきれいにしてるのが好きなおばあちゃんもいますぅ。

みんなすてきざますぅ☆☆☆

saeちんは~

おばあちゃんになっても~うたって、ヨガやって、おしゃれして、かわいくてゲンキなおばあちゃんになりたいかも(*^^*)

じゃあ、またね~♪

返信する
元気ですか? (ひでちん)
2007-03-18 11:59:33
どっぷりと仕事にはまってます。息抜きも最低限はしてますが。いろんな上司やいろんな部下がいて、考え方も価値観もみんな違って、そのどれもが分かるから非常につらいですね。でも気苦労しながら職場の目標と個人の幸福の整合点をひたすら考えてやってます。苦労性で早くボケてしまったらやだなぁ。どうしても心が疲れる時ってありますよね。
返信する
ひでちんへ (saeちん)
2007-03-19 23:20:43
ひでちんのお仕事も、正義感が強くてやさしいひでちんならではのお仕事ですよねぇ。 それだけに大変だと想います。

お互い、理想と現実、それぞれの立場、職場の方針、社会のしくみ・・、 様々なことが絡み合って、大変ですねぇ。

でも、自分を見失わないように、自分の息抜き、人生を楽しむこと、自分の夢を追い続けていくことを大切に、生きて行きたいものです☆
返信する