猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

夢見草

2008-03-24 23:47:34 | Weblog
桜のことを
「夢見草」
とも
いうのだそうです



咲き誇る満開の桜は
夢心地にしてくれる

でも
桜の花は
夢のように
儚く散っていく

そのようなところから、
夢見草という桜の異称が生まれたのだそうです。


今週末はお花見日和となるのでしょうか~


毎年楽しみにしている桜の花ですが、
saeちん
どうやら今年はみれなさそうです~

今週の金曜日から
旅にでます。

今回は
これまで行った旅行の中で、一番最長の10泊12日。

パリ、モンサンミッシェル、モナコへ行ってきます。

満開の桜の写真とか、
メール添付とかでみせてくれると嬉しいです☆♪
お花見の感想や楽しいお話も、お待ちしておりまぁす(*^o^*)

saexxx@earth.ocn.ne.jp

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東地方開花 (らんすろっと)
2008-03-25 00:37:30
開花宣言しましたね、見頃は週末辺りだとか。

大阪は未だ開花宣言してませんよ、今年は何処も開花が早い様です。

そんな訳で、関西の桜リポート致します。
返信する
旅行 (なお◇)
2008-03-25 03:12:11
海外かぁすごい(ハ。・∀・*)

返信する
Unknown (あっきー)
2008-03-25 21:09:59
モナコも行くんですね。TVでしか観た事ないですが(F1グランプリで)海など凄いきれいなんですよね~。思いっきり楽しんできてくださいね~。
返信する
Unknown (☆中沢☆)
2008-03-26 12:50:57
海外ですか。いいですね。長かった連続勤務で疲れた
心と体を、楽しい旅行でしっかりリフレッシュしてきてください。
返信する
らんすろっとさま (saeちん)
2008-03-27 20:52:55
東京は今週末がお花見日和で盛り上がるようですう
上野公園は、もう満開だったりするようですが~、
saeちんはやはり、満開の桜はみれませんでしたあ
そんなわけで、関西の桜リポ 楽しみにしておりまする~
返信する
なお◇さんへ (saeちん)
2008-03-27 20:56:41
なお◇さん、おひさしぶりで~す
saeちん、旅行のために~よく働きました~
リフレッシュしてきま~す
旅ぶろぐもかきますので~、また遊びにきてくださ~い
返信する
あっきーさんへ (saeちん)
2008-03-27 21:01:04
モナコのF1は、たしか街中を走るんですよね~
生でみたいけど、そんなときはモナコの街中がすごいことになってるし、ホテルなんかも取れないみたいですが~、モナコでのコート・ダジュールを満喫してきたいで~す
旅から帰ったら、また休みなし仕事生活がまってるけど、旅行中は、日本での日常をいっさい忘れて、想いっきりリフレッシュしてきま~す
返信する
☆中沢☆さんへ (saeちん)
2008-03-27 21:04:39
☆中沢☆さんありがとうですう
はい、今日まで、34日間、がんばりました~
約1年ぶりの海外旅行、楽しんできま~す
旅ぶろぐもかきま~す
返信する