猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

今こそ日本人ひとりひとりが考える時

2011-04-12 21:25:18 | Weblog
昨日は休みだったので、お散歩してきました。

以前おとずれた光則寺にいる、孔雀のくーことくーちゃん、そして二年前に生まれたこどもが、親よりも大きくなって

赤ちゃんは二羽のうち一羽は死んでしまったのですが、もう一羽は立派になりました!

三羽の親子が揃っているのをみたら、

震災で親を失い、子を失ったひとたちの悲しみはいかばかりだろうと想いました。



都知事選は、
未経験のネクタイしめて選挙活動してた候補者たちに、

現役の、防火ジャンパーを着て選挙活動より被災者の救済と日本の復興のために全力を注いで頑張っている石原氏が圧勝


都民有権者万歳です!



石原氏は

パチンコとベンディングマシンに大量に使われる電力を指摘してましたが、



パチンコ好きなかたや、パチンコ業界のかたは怒り爆発でしょうね。


でも、今デパートはじめ、多くのお店が節電に努めています。


わたしの知るかぎり、透析患者さんでも生活保護者は全員、パチンコ大好きで酒んでごろごろ、節電をまったくしていません。
朝からパチンコ屋にいりびたってるのは、
怠け者の生活保護者(生活保護者すべてではありません)が多いんですよね。



パチンコ屋さんも、営業時間を短縮したり、台をまびきするなりすべきです。



今、パチンコですってしまうお金があるなら、

今、パチンコ屋で何時間も暇潰ししてる時間があるなら、

義援金送ったり、 被災地のためにできる支援はないか考えるべきではないでしょうか?


パチンコも、日頃働いているひとが、息抜きにいくのはいいと思います。

わたしの独断や偏見があるかもしれませんが、


いいことおもいつきました!


パチンコ屋で儲けたら、一割は義援金にまわすなんて、いいかもしれませんね。


レベル7で
生活の糧であったたくさんの家畜牛を捨て、家や村を離れなければならないひとたち、

目の前がまっくらになる想いで生きなければならないひとたちを


ひとごとではなく、あんじること

今こそ、国民ひとりひとりが

気をひきしめ、

我欲を捨て(石原氏のお言葉にもありました)

国の将来を考えていかなければならないと、

痛切に思います☆



自粛の本当の意味は

楽しみや喜びを捨てることではなく、

節度をもって、また

いつも被災地の方々を忘れずにいること、

己の道を邁進することにあると思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sangkhlaburi)
2011-04-13 08:44:18
>わたしの知るかぎり、透析患者さんでも生活保護者は全員、パチンコ大好きで酒んでごろごろ、節電をまったくしていません。
>朝からパチンコ屋にいりびたってるのは、
>怠け者の生活保護者(生活保護者すべてではありません)が多いんですよね。

まったく同感です
ワーキングプアーな人も多いのに、自業自得で透析やアル中になった人は私はすきになれません
今現在、帝国データその他、ステーツのシンクタンクではとうとう世帯主の年収500万きってしまったみたいです(日本)
病気はお金がかかる
でもちょっとした額支払えば国から補助は莫大
なんかおかしい
(生活弱者を除く)

>自粛の本当の意味は
>楽しみや喜びを捨てることではなく、
>節度をもって、また
>いつも被災地の方々を忘れずにいること、
>己の道を邁進することにあると思います。

そうですね!
でも、とか、だけど、とかいいたくないけど
それを実行できる人は何パーセントいるのでしょう!?

ーーーーーーーーー

私は日本政府が好きでない
美しい日本はどこにあるのやら
桃源郷にいきたい、そんな気がする


p.s.
自然体で今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です!
返信する
sangkhlaburiさんへ (saeちん)
2011-04-13 11:06:49
saeの生意気なブログに同感していただき、ありがとうございます(*^^*) 嬉しいです! 透析室で働き3年目ですが、非常識で人に迷惑かけても当たり前、謝ったりありがとうという挨拶すらしない、他の患者に比べて子供よりも手がかかる生活保護者たちに、倫理観を持ち、差別なく手厚い看護しなければいけない自分の仕事に、やりがいや生き甲斐がもてずにいます。今、病院は外来も病棟も生活保護者で溢れています。30万人いる透析患者は透析以外の高学医療すべてただ。身障者1級で交通費も免除。そのいっぽうで、ダウン症などの身障者の人たちが一生懸命働いても一日片道のバス代程度しかもらえない。この国の医療、福祉体制や身障者雇用体制はめちゃくちゃですね。生活保護者を甘やかすために、私たちが税金をしぼりとられる世の中。選挙活動で民主党員などが、福祉だ福祉だと演説してるのみると、腹立たしさすら覚えました。理想やきれいごとうたってる政治家は要らないです!逆に福祉とうたえば、高齢者は投票してしまうのを戦略として利用するのは困ったものです。石原氏のいうとおり、政府が無能であるこの国は、被災者への支援物資をスニーカー一足くらいいいかとくすねる人間がいるこの国は、もうもたないと、日々思わずにいられません。
戦後この国が経済成長できたのは、無から国民ひとりひとりががむしゃらに働いたから。しかし、今は仕事につけないのを社会のせいにして簡単に生活保護者になる。苦しくても歯をくいしばってがんばれば、仕事を選ばなければ、なんらかの仕事につけるはずだとおもいます。外国人だって日本で働きにきてるんですからね。政府の無能さは国民を反映してしまってるともいえますね。
また、ながなが愚痴りました(>_<)
私自身は無力ですが、今日も一歩前進しなきゃですね☆
返信する
Unknown (とく)
2011-05-26 04:37:49
放言暴言し放題でボケたじいさんが知事に再選されたんでは東京都なんてお先真っ暗です


東京都青少年の健全な育成に関する条例なんて
小説などは除外してダブルスタンダードだし

石原慎太郎の小説は「不健全指定図書」として指定すべきだな

石原自身我欲の塊だと思う
思いつき偏見にみちた暴言吐きまくっているし

東日本大震災に関して「やっぱり天罰だと思う」暴言吐くし

絶対に許さべきじゃないでしょう



本当にパチンコを廃止にするならいいけど
本当にできるのか疑問です
単なるパフォーマンスな気がする

パチンコ業界から自民党へ献金が流れていると思うから

http://www.p-world.co.jp/news2/2005/10/28/news1475.htm
http://www.pcsa.jp/member.htm


福島原発関連は国は隠蔽しまくっているし



saeさんこそ冷静に考えたらどうですか?
返信する
Unknown (とく)
2011-05-26 04:56:47

今の福祉制度は自民党政権時代に作られたものなので民主党のせいではない


過去のしがらみに引きずられて世襲議員を当選させた国民が悪いと思う
自民党は民主党より腐り切っている政党


若い人が投票行かない人が高齢者が有利な政策が多くなるのは必然

返信する