猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

おはようございます

2010-01-22 08:25:30 | Weblog
昨日まで少し暖かいように思いましたが、
今朝はまた、ぐっと寒いですね~


そうそう、

職場の年下の男の子に

「満天の星」で、「満天の星空」とはいいませんよ~
と、指摘 教えられちゃいました~


saeちんのおばかなブログでありますが~


気付かずにおかしな日本語を使って
恥をかいていることしばしばかも~(((^^;)



今日は仕事休みなのですが、
午前10時から青山で用事があって


でも、横須賀線はしょっちゅうトラブルでダイヤの遅れがあったりするし

通勤ラッシュを回避するため


今朝もいつもどおり 6時過ぎに家を出て、鎌倉から出発し

もう渋谷について、
ゆったりとモーニングを頂いておりま~す。

予定の時間まで、
趣味の英語の勉強をしま~す



2010年のsaeの目標は

しょぼい英語力を改造して

TOEICテストの点数を出来る限りあげることです。


本当に、saeのプア~な語学力は

旅行に行くのに困らない程度。


今年は、TOEIC700点以上を目指します。


これって、

ケアマネ試験一発合格するより

ずっとずっと根気と努力が要ると思いますが、

有言実行したいで~す☆





3年後には、TOEIC900点以上になって


夢は 医学、薬学分野の翻訳の仕事をフリーですることです☆
ナースとの副業が成り立つかどうかはわかりませんが、今はとにかく、それを目指していこうと思います。
自分の可能性を信じて

どこまでできるか・・

やってみたいのです。




もうひとつの目標は

ジャズピアノが弾けるようになって、

ジャズナンバー弾き語りができるようになること



曲を生み出すことから遠のいていますが、


またこれから先

今よりも少し成長出来たsaeの

オリジナル曲を弾き語りできる時を

夢みています☆


不況時代に


音楽業界は、もはやアーティストを売り出すお金も
ままならない状況で
日本の音楽市場は、昔からの傾向ですが、saeの目指す、大人のひとたちに聴いて欲しい曲を発表する場所は、見当たらなくなってしまいました。

音楽で成功するという

ミラクルがかった夢を

いつの日か捨ててしまい


着実に 地に足をつけ
チャンスや運にすがることで、自分の成功を夢見るのではなく、



努力したことが、ひとつひとつ形で示していける道を選ぼうと思いました。



地に足を着けて

自分の生計を建てながら

数年先の


今とは違う


saeと出会える日を夢見て・・・




2010年も

一歩一歩

歩いていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロドリゲス)
2010-01-22 23:17:14
おひさしぶりです!
音楽業界ですが、2010年代はこれまででは考えられなかったような音楽の発表の仕方、販売の仕方がいよいよメジャーになるかと思いますよ。
そういう意味では、むしろ沢山の人に聴いてもらえるチャンスが膨らむかもしれません。
生活を大切にされつつ、ぜひぜひ音楽活動も頑張ってくださいね。

↓音楽関連で面白かった記事。ご興味がありましたらぜひ。
http://ro69.jp/feat/sokabe200911_03
http://www.alphalabel.net/internet/okadadada-dj-play-shared-over-2000-people.html
返信する
ロドリゲスさんへ (saeちん)
2010-01-24 18:29:15
ロドリゲスさん、カキコありがとうございます 載せて頂いたURL読ませていただきますね~
音楽は、なんらかの形で細々続けていきたいとおもいます。チャンスがきても、実力が無ければダメだから、継続は力なりですね
返信する