猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

うまいかも!?

2007-07-19 23:17:57 | Weblog
帰り道、盆踊り&露店で賑わっていたので、ちびちゃんたちにまじって、金魚すくいをやりましたぁ。
そしたら、黒い出めきん二匹に目が虹色に光った白い金魚一匹、ぜんぶで三匹つれたの~(⌒0⌒)☆♪
なのに~、てきやのおばちゃん、一匹しかくれなかった(-.-)

看板に、「釣れなくても一匹あげます」と書いてあって、これは実は錯覚。金魚を救える自信がなくても、一匹はもらえるというのでお客さんをよびよせる 。

確かに釣れた分だけ持ってかえれるとは確かに書いてないけど、

まいっか、

でも、一匹じゃ寂しくてかわいそうかなぁ。

おうちに帰って、水の中に入れてあげたら、しばらく泳いだあと、寝てました。
きっと、一日中 金魚の群れの中で、幾度も幾度もすくわれそうになりながら、泳ぎ疲れたようで~、

もうこれからはそんなこともなく
ゆったりしてていいんだよ~

でも、やっぱり

ひとり
じゃなかった

一匹じゃ
さびしいかなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカル)
2007-07-20 21:53:45
釣った分だけもらえないのはおかしいですよね・・
持って帰った後の飼育も大変ですので何とも・・
返信する
Unknown (あっきー)
2007-07-20 22:44:31
僕は金魚すくい苦手です。最近はやった事ないですが昔やった時は、なかなかコツがつかめなくて1匹がやっとだった記憶が。僕の所では20日と21日お祭りがあります。最近は食べ物の露店ばっかりなんですよ。
返信する
ヒカルさんへ (saeちん)
2007-07-24 13:45:56
てきやのおばちゃんたら、かわいいちびっこたちに、一匹だけだって!と強い口調になるのには勘弁でしたぁ(-_-;)三匹釣ったなかで、いちばん先に死にそうなのをわかって、それを強要するかのような商売、それを未だにわかってなかった自分、まだまだ世間しらずな自分にもへこみましたぁ。。 saeちんが持ち帰った出めきん。二日目の朝、死んでしまいました(>_<) 一日目にはえさをあげても元気なくて、でも、くろちゃんと名前をつけて、声をかけたりして、元気に泳ぎだしたのに・・。くろちゃんを買ったお寺のお庭の土にかえしてあげました。 たった二日だけど、ショックと悲しさがありました。いい勉強になりました(>_<)
返信する
あっき―さんへ (saeちん)
2007-07-24 13:50:46
ほんとうは~、saeちん、ヨーヨーつりとか、あんずあめも買いたかったけど~、ちょっとちびっこの手前、はずかしくて~(*^^*)、お祭りの露店やひとで賑わう雰囲気は、なんだかいいですよねぇ。

夏祭りのおはやし、花火のうち上がる音!蝉の声、風鈴の音。 saeちんの大好きな夏ですねぇ(⌒0⌒)☆♪
返信する
Unknown (タル)
2007-08-03 08:39:42
前に「分かってちょーだい」でやってましたが、たくさん釣ったのに3匹しか貰えないでいました。しかし、1匹だけというのはそのおばちゃんちょっとせこ過ぎですね。
金魚は釣るのは楽しいですが、帰ってからただ水槽に入れれおくだけでは酸欠で弱って早死にしてしまうので、酸素導入したりしないといけないので大変です。
返信する
タルさんへ (saeちん)
2007-08-16 00:51:49
saeちん、ちゃんとカルキのないお水にいれたのに~(>_<) 
職場の金魚は~、去年もたくさん卵がかえって、金魚ちゃんたちがたくさん育ち~
今年もまた卵がかえって~
3世代にわたって金魚ちゃんたちがすくすく育ってますう\(^o^)/
てきやさん商売には~、もうやられないよ~にしま~す(*^_^*)
レスコメがだいぶ遅くなってごめんなさいでした~!
返信する