猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

きんようのよるなのに~、

2006-05-26 21:39:37 | Weblog
なんで ひとりでうちにいるの
2週続けてMステ見ちゃってるし

あ~、ノドいたい おなかイタイ アタマもイタイしワルイ
なんか体調わるすぎて、ヨガにいくのもやめました~

今日は職場のsaeちんのことを好きだというモノ好きなひとFさんとの会話

Fさん:(マスクをしてるsaeちんに)「さえさん、風邪ひいたのいつから?」
saeちん:「月曜の夜、お通夜から帰った後、ノドが痛くなったんです。」
Fさん:「さえさん、その風邪わたしがうつしたの
saeちん:「えっ
Fさん:「だって、ずっと隣にいたんだもん
saeちん:「・・・。」(ちょっとひきつりぎみだった

お通夜の日、Fさんが運転する車にみんなで乗せてもらったんだけど、なぜかsaeちんは助手席(そこしか空いてなかった)にすわり、お清めの席で、なぜか
saeちんのとなりにそのひとがくっつきすぎなくらいの隣に座ってきたんだった。

今日はそのひとのことが余計にダメになっちゃいました

だって、風邪ひいてブルーになってるsaeちんに、目の前で自分が風邪うつしたことよろこばれたんだもん

他のスタッフのひとの話によると、saeちんが仕事休みでいないとき、Fさんは「さえさんに風邪うつされたいとか、うつしたいとか。」言ってるらしい・・・。
スキじゃないひとに、セクハラ、エロ発言や想像されるのって、いやなもんですねえ

よくね、好きなひとの風邪ならうつりた~いなんて言葉きくけど、
saeちんは例え大好きなひとであっても、風邪をうつされるのはイヤです
歌に支障をきたすから。ほんとうに、ノドや風邪にはめちゃめちゃ神経質なんです

でも、今日は仕事場を定刻勤務終了時間を、一分たりとも遅れることなくはやく帰って、だいじな歌のレッスンに行くんだった時、
そのFさんが気を使って予定より十分も早く帰らせてくれたおかげで、レッスンに遅れずに行くことができました。
やさしくていいひとではあるし、そのことだけには感謝しなくちゃです。

あ~、今夜はまたまたsaeちん、嫌われオンナな発言しちゃいました

だって~、saeちんはね、自分のカラダの中のDNAが、そのひとをスキかダメかをセンサーのように察知して、ダメだと認識してしまうと、手とか体がかすかに想わず触れちゃっただけでもカラダの不快指数が200パーセントを超えて、指数計がコワレちゃうくらい気分が悪くなるの
ほんとうに、こればっかりはどうしようもないの~

saeちんみたいな性格悪いオンナ、ほんと、その自覚だけはしてまっす

今夜はワインもガマンし、
薬飲んではやく寝ます














最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
saeさんらしく (Unknown)
2006-05-27 03:08:01
今日は東京通り越してひたちなかの勝田に出張です。水戸で大阪新地並の接待してきて何か脱力感を感じつつ携帯でsaeさんのブログを読みローソ\ンで買った沖縄たんかんチューハイ飲みながら自分にリセットかけています。saeさんって好きだなー。自分に一番正直だから。
返信する
saeさんらしく② (machi)
2006-05-27 03:29:21
すんましぇん。携帯から難しいので、帰り次第パソ\コンでまた書き込みます。まちでした。saeちんのメッセージえーわ。助かった。ありがとうね。
返信する
Unknown (ヒカル)
2006-05-28 09:31:12
風邪ひいたならば、人にうつさないように気を使うのは大人の最低限のエチケットです。セクハラ、モラハラも大嫌いです。

きをつけてね。
返信する
machiさんへ (saeちん)
2006-05-28 11:26:37
ご出張&ご接待、おつかれさまでした

土曜日はゆっくり休めましたか~

よかった~、saeちんを応援してくれるmachiさんに嫌われなくて~

machiさん、お酒の休刊日をつくりましょう

おせっかいなsaeちんより
返信する
ヒカルさんへ (saeちん)
2006-05-28 11:36:09
そうですよねえ、saeだって、ずっと前、母のところに甥っ子姪っ子が遊びに来てるわよーと連絡があった時、自分が風邪をひいてたので、みんなにうつしちゃわるいから電話だけにして、遊びにいくのやめましたもん

セクハラやるようなひとに、ステキなひとはいないですよね 気をつけま~す
返信する
│´ω`)ノこんぬづわ (ギュウ)
2006-05-29 00:58:12
そんなFさんには風邪のお返しに顔面パンチで… ストレスは免疫を低下させるから余計に移されやすい状態だったのかもねしれませんね。

ワタスィも嫌いなヒトは、できたら関わりたくないですね。いい人でいたい欲求よりも自分らしくが優先ですから。

まだまだ半人前どす━━(。-ω-)

返信する
ギュウさんへ (saeちん)
2006-05-29 20:54:21
そのひとね、例えばsaeちんがチャリ通勤で雨に濡れてぐっちょりになったレインコートを部屋干ししてたら、かわかなかったみたいで、そんなとき、テラスに干してかわかしておいてくれたりとか、やさしいとこはいっぱいあるんだけど、でもどうしてもそのひとのことダメなの(><) なんかふいに背中とか肩たたかれたときは最悪です

なんかいっつもギュウさんにグチってごめんなさい
返信する