猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

コンビニ

2005-07-13 20:21:05 | Weblog
よくやるんだけど、引越しして新しいプロバイダーに加入してから、利用料金を口座振り替えにしてなくて、とっくの昔にコンビニで支払うように通知がきてるのに、ずっと延滞してしまう。
三ヶ月とかためちゃって、一万円近くに膨れ上がってる
風邪?の喉の痛みが昨日からどんどんひどくなって、絶えず喉がチクチクガサガサ痛い
あー、昨日今日がライヴじゃなくて、ホントよかった
あー、電話料金から話が飛びました
うん、昨日夜ジムに行って、明けがた4時ごろまで起きてたのがたたり、今日はジムに行きたくてもだるーくて、やっとの思いでコンビニまで
そして、雑誌を立ち読みしようかなーと、見渡すと、どの雑誌も夏は痩せ時とか、ダイエット特集。
そうだー、saeもジムにもっと行って痩せなきゃなんだーと思いなおしたけど
まずは風邪を、喉を治そう
そして、雑誌わきに、本が数種類置いてあって、伊藤 守さんが書いた「いまここからはじめよう」という本を立ち読み。最近のsaeには耳が痛いというか、saeのためにある本かと想いました
今家に帰ってきてみると、うん、全部覚えてないんだけど
とにかくはっと気づかされるところがたくさんありました。前向きになにたいひとには、また気持ちを楽に生きたいひとにお勧めです

そして、もう1冊ね!
saeはそこのお店にそれ1冊だけしか残ってないと、非常に気になるというか、そんなにいいの
と購買意欲を掻き立てられちゃいました。そして、迷わず買ってしまいました。
「勇気をくれたこのひとこと」Discover社 ¥1000

うん、ほろっときました
みなさんは、誰かにもらった大切なことば、ありますか
おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、ともだち、先生、職場の先輩、好きなひと・・・
この本はそんなみなさんのことばをひとつひとつ集めて作られた本です。

ひとのココロに響くことばって、元気をもらったり勇気づけられたりする言葉って
特別な言葉や美辞麗句ではけしてないんだねー、
ほんとうにそのひとが思わずぽろっと言ってくれたひと言だったりするんだよねー、
一生懸命生きてるひとたちが、お互いに支えあってかばいあって、
みんながみんな試行錯誤して生きてるそんな中から生まれた言葉
自分のことば

歌もきっとそうだ
みんなが聴きたいと思う言葉は
特別なことじゃない
きっと日常のそこいらじゅうにコロコロとしているのかもね


今日はぜんぜんかんけーないんだけど、先月荻窪で応援LIVEをやらせていただいたときの写真
今日は、写真をアップさせる方法がやっとわかってね
これからはライヴ写真とかいろいろ載せていきたいなーとおもいまーす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ~ (百合果)
2005-07-14 02:54:48
ココロに響くことば。



考えすぎちゃうけど、



案外、身近にあるものなんだよね~。



いや~、でも難しい..
返信する
百合果へ (saeちん)
2005-07-14 18:10:23
そうなんだよねー、もう出尽くしてるからねー。ミスチルだっていきづまりながら曲かいてるんだもんねー。マジシャンだって、次々にネタ考えるのに苦労するみたいだし、何かを生み出して表現することでひとを喜ばせたり感動させる仕事はホントーに大変だねだけど、どんなビジネスも消費者相手に商品開発や戦略を立ててる。ってことは、働くひとみーんなすべてが大変なんだねみんながみんな、何かを作り出すために苦労してるんだから、難しくて苦しいのが当たり前なんだねー。そう思うとちょっと楽になるねー
返信する