チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

最後の受診のはずが!

2023-02-10 19:26:48 | 出来事

今朝から降り続く冷たい雨

テレビでは降り積もる雪の映像が

こんな日は こたつや布団の中で暖まっていたい

だけど今日は歯医者さんに行く日

今回でやっと治療が終わる

いつもは2時の予約だが 今回は2時30分

時間を間違えぬよう 診察券の裏の予約表を確認

歯磨きも しっかりしてGO

受付に診察券を出したら ジッと見ている

時間は間違えてないよね

「あの~ 予約日は来週ですよ」

しまった!

私の先生は金曜日担当なので

今週の金曜日と思い込んでしまっていて

日付を見ていなかったのだ

こんな寒い雨の中 間違って来てしまった私を哀れに思ったのか

診察室の先生に聞きに行ってくれたようだが

「予約の方が来ているので やっぱりダメみたいです」

その時には あと二人の助手まで

あらら~という顔で出てきてしまった

「ここが終わったら 他の病院にも寄って行く予定だったので

そちらに行きます」と言ったら

3人とも安堵したように持ち場に戻って行った

もう一つの病院は そこから近く

確かに行く予定ではあったけれど

あくまでも「ついで」だったんだよなぁ

そんな私をよそに、、、

ぬくぬくとコタツで

くつろぐ縫いぐるみたち🤨

「ウサちゃん ピョンピョンしてごらん」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼さんは怖いよね | トップ | 足元の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事