チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

大谷選手の入団会見

2023-12-16 07:53:24 | 出来事

昨日朝 大谷選手のドジャーズ入団会見を

テレビでリアルタイムで見ていた

いつもながら 堂々とした風格で

感謝と意欲的な未来図に向かっての発言

大勢の人たちを前にして臆すること無く

配慮の有る的確な回答

芯に確たる目標を持って

常に行動している大谷選手

のほほんと何となくの目標で過ごしている私とは

全く違う

私もこれから先 生きて行く上で

今まで「出来ることならば こうなりたい」と

思っていた事を強い目標として

目指し努力していこう、、、と思わされた

会見を見終わった後 心に残ったのが

なぜか愛犬の名前「デコピン」、、、と話題になっていた

「デコピン」懐かしい響きだ

早速 主人にデコピン❗️した🤗

柑橘の「デコポン」も似ている

ちなみに中学生時代 おでこ広めの私は

仲良しの友達からのあだ名が

「デコッパチ」だった 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸 ミニスコップ | トップ | 干支 スタンバイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitiyakimura)
2023-12-16 18:10:16
こんにちは😄 でこっぱちこそ懐かしくて、つい吹き出してしまいました。笑
「モウレツあたろう」でしたっけ? ニャロメとかデコッパチとかですよね😂 
返信する
Unknown (なおとも)
2023-12-16 22:51:28
こんばんは!
素晴らしい若者に尊敬の念を覚え、日本人は素晴らしいんだぞと、世界に誇った1日でした。
なんと言ってもデコピン!可愛い過ぎます。なおとも
返信する
kitiyakimuraさんへ (チビ婆)
2023-12-19 10:12:14
コメントありがとうございます。
そうです。あのキャラクターですよ。
幼き頃の私はこんな感じだったような、、、
「チビ太」とも呼ばれていました。
大谷選手のワンちゃんの名前が「デコッパチ」だったら親近感有ったなぁ
返信する
なおともさんへ (チビ婆)
2023-12-19 10:18:47
コメントありがとうございます。
ほんと 日本人として我が事の様に嬉しく思いました。
野球に対する熱い思いと野球をする事を楽しんでいる姿がいいなと思います。
そんなユーモア有る大谷選手らしい愛犬の名前ですね。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事