チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️

11月からブログを始めました。😄

足腰の強化

2022-01-16 04:19:52 | 老化対策

最近 スーパーの階段を上る時

何となく足が重く疲れるようになった 

ウォーキングをしているが平坦なコースが多い

筋肉の衰えも有るかもしれないと

時々 負荷の掛かる坂道をコースに取り入れることにした

緩やかな坂をゆっくりと歩いたり 

山の中の少し急な階段を登ったりしている 

そんな所を歩いていると 

 自然が作り上げた編み縄みたいのを発見したりするから面白い

朝の光に輝くススキも綺麗  

😃追伸

夜中の津波警報にビックリ❗️ドキドキしてしまった😖


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリの花アート | トップ | 理想の犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なコース (otomechan)
2022-01-16 13:14:19
今日は!
良い散歩コースですね。色々楽しみがあるわねぇ。
私も歩いていますが、川に囲まれた中州である土地柄、
校区全体が平地。土手の上か、畑の中の農道ばかりを歩いています。
出かける前に30回ぴょんぴょん跳ねてから出ます。
(お医者さんから骨が強くなるからと教えて頂きました)
後ろ歩き400歩、走りを1000歩も途中に。計30分から40分歩いています。

***
セロリアート素敵!早速今日野菜で真似をしたんですよ。
こんな可愛いアートを教えて頂いて有難う!
otomechanさんへ (チビ婆)
2022-01-17 09:01:59
出掛ける前の30回ぴょんぴょん、、いいですね。
皆さんそれぞれの体力維持や強化に工夫していらっしゃいますね。
その中から参考にさせてもらい 
元気な老後を過ごしたいです。

セロリアート 気に入って下さり嬉しいです。
セロリアートの輪を広げたいですね

コメントを投稿

老化対策」カテゴリの最新記事