チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

三保の松原 パート1

2024-03-02 12:17:22 | お出掛け

2月29日晴天

朝のウォーキング途中

急に「今日ならば富士山が見えるはず」と主人 

急遽ウォーキングを切り上げ

3月3日に行く予定を前倒しして

2013年 富士山世界文化遺産に登録された

静岡県静岡市清水区の「三保の松原」へGO

清水駅で下車

近場のお店で早めの昼食を済ませ出発

私たちの目的の一つが歩く事

主人の事前調べでは海沿いを約1時間30分ぐらいの予定

青い海に映える船 富士山 観覧車

空と海のブルーが景色を引き立てくれ 

なんと美しいことか

感動しながら歩いていたが

道路の両サイドに大きな工業施設が建ち並ぶエリアへと

景色が変わった

時々道を尋ねながら ひたすら歩いた

私がイメージしていたのは早い段階で

海辺に到達し松林を横目に

富士山の見える場所を目指して歩く、、、だった

1時間30分をとっくに過ぎているのに

松林が見えてこない

「私待つわ~(松は~) いつまでも松は~

頭に浮かんできた あみんの「待つわ」を口ずさみながら歩いた

歩くずっと前方に富士山が見えたけれど

まだかなぁ ひたすら歩いた

足の指先が痛くなってきた

そしてやっと 辿り着いた

徒歩2時間30分 ふぅ~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所にも大谷選手効果が! | トップ | 三保の松原 パート2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ!良いなぁ! (otomechan)
2024-03-02 19:09:07
お疲れ様でした。
でも疲れが飛んだでしょう。

私の富士山の思い出、
①高校の修学旅行で5合目までバスで登った。
②娘が、主人の単身赴任地の名古屋の私立大学を試し受験。当日朝大学に送ると、
主人と二人で静岡まで高速を飛ばして焼津インターまで富士山を眺めにドライブ。

後は飛行機の中から何度か見た。やはり富士山素晴らしい!いつも感動します。
日帰りで行けるなんて良いねぇ。
返信する
Unknown (samgirly)
2024-03-03 11:59:31
清水駅から歩かれたのですか!
それはそれは大変お疲れ様でした。
観覧車のあたりから遊覧船で三保まで行ったとしても、発着所から三保の松原まではかなり歩いた記憶があります。
本当にお疲れ様でした!
返信する
otomechanさんへ (チビ婆)
2024-03-04 02:17:09
コメントありがとうございます。
ほんと 歩き疲れと足の指が痛くなりながらも頑張りました。

otomechanさんにとっても 富士山の良き思い出が有っていいですね。
私は富士山に登った事は無いです。
飛行機で空から眺める富士山も素晴らしかったでしょうね。
返信する
samgirlyさんへ (チビ婆)
2024-03-04 02:28:27
コメントありがとうございます。
samgirlyさんも三保の松原へ行かれた事が有るのですね。
道に迷ったりしたロスタイムも有り 
想定していたより長い道のりでした。
そういえば 歩き始めて少しした所で
確認の為に道行く人に尋ねたら
「えッ! 歩いて行かれるんですか?皆さんバスや車で行っていると思いますけど」と言われました。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-03-12 14:27:08
はじめまして~

清水駅から三保の松原まで歩かれたとは、よく頑張りましたね。
私も歩く会に入っていて、毎回30キロくらい歩くのでヘトヘトです。
静岡駅→三保の松原→清水駅のコースは三保の松原で脱落しました。
半分が松原で止めて、半分の人は清水駅までゴールしたというからビックリです。
ゴール者の中には80歳を超えている人もいて、上には上がいるものだと思いました。
また清水に来て下さいね〜
返信する
fairy333さんへ (チビ婆)
2024-03-14 20:23:28
コメントありがとうございます。
主人の所要時間1時間30分はどこから得た情報か知りませんが
二人とも最後の頃には言葉少なになり 
ただひたすら松林が見えてくるのを願いながら頑張って歩いていました。
fairy333さんは静岡駅から三保の松原まで頑張られたのですね。
会の半数の人が清水駅にゴールしたとは恐れ入ります。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事