チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

EL CONDOR PASA - Simon & Garfunkel 1970 (lyrics) コンドルは飛んで行く【和訳】サイモンとガーファンクル

2022-05-19 20:49:54 | 音楽

今日 主人と沼津の香貫山(かぬきやま)に登った

頂上に行く道中に咲く花は

木漏れ日の中 白く映えて美しかった 

頂上に登った後

次に離れた場所に有る展望台の方へ向かった

展望台の近くに 右端の物体が

 

物体の中には ここから見えるジオラマのオブジェ

中央のとんがりは富士山

 

撮っていた主人の前の方で

撮影をし始めて邪魔をしてしまった私 

その私が撮った お粗末な写真

富士山が うっすら過ぎる~

高い展望台からは沼津市内が見渡せ

富士山も見えたが

それよりもビックリしたのが

大きな鳥の出現だった

鳥の種類は解らないが

私たちと同じ高さや 時に頭上 

そしてすぐ近く下をグルグル旋回したり

急降下したり、、、

空の上で遭遇したみたいで少し恐怖も感じた

すぐ真上を飛んでいる時や眼下に背中が見えた時の迫力

ただ その姿をスマホで撮ろうとしても

動きが速すぎて とても無理だった

主人が辛うじて撮影したのが、、、

右下に小さく映っているのは 鳥の影

真下の方で食事をしていた人たちの

食べ物を狙っていた動きのようだった

 このブログ記事に対して

shokoさんより「トンビでは」とのコメントを頂きました

ブログを通して教えて貰えて嬉しいです 

EL CONDOR PASA - Simon & Garfunkel 1970 (lyrics) コンドルは飛んで行く【和訳】サイモンとガーファンクル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸 紫陽花とカタツムリ | トップ | 道の駅の野菜たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとトンビです (shoko)
2022-05-20 04:53:39
おはようございます。私は湘南の海岸でパンを食べていたら突然ヒュッと羽根でほおを強くなでられて、今のはなんだったのか?とふと気がついたらパンが無くなっていました。トンビが上空から私のパンをねらって急降下して取ってしまいました。湘南では鎌倉もそうですが外で食事はしないようにと警告が出ています。気をつけましょう。けがはなかったのですがぞっとしました。
返信する
shokoさんへ (チビ婆)
2022-05-20 19:28:39
コメントありがとうございます。
早速鳥の名前を教えて下さり
ありがとうございます。
「トンビ」だったんですね。
検索してみたら、、、
そうです 薄茶っぽくて トンビの写真に似ていました。

shokoさんは怖い思い出が有るんですね。
私たちも何か食べていたら、、と思うとゾッとします。
それにしても 山の上の更に高い展望台で間近に大きなトンビを見た迫力は なかなか味わえない体験だったなと思います。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事