元農協職員Dの儲かる百姓への道

元農協職員が東京都立川市の農家で修行後、伊勢の国三重県にUターンして儲かる百姓になるまでを書くブログです。

のんびりと

2017-07-10 21:00:06 | 日記
就農して早や1週間。

なかざと農園で野菜の収穫を中心に農作業をお手伝いさせてもらっています。
http://www.nakazato-farm.jp/index.html

どの仕事も体は資本ですが、
農作業は体力勝負なところもあり、
特に体調管理に気を配らねばと思う今日このごろ。

特に早朝出勤のため、早く寝ることを心がけています。21時になるともう眠たくてたまりません。そして帰宅後はお昼寝もします。

睡眠だけではなくて、食生活もととのえなくてはいけません。
3時半に起きて朝食、10時に昼食、帰宅後おやつ、19時頃に夕食となっています。

今日は仕事帰りに無償にラーメンが食べたくなり、JA東京みどり西砂支店さんの前にある哲麺さんに入りました。
大好きなつけ麺、白味噌のつけ汁にたっぷりの胡麻。とっても旨かったです。

おやつ替わりのラーメン、
太るとかそういうのではなくて
エネルギー補給として重要な気がします。
そのくらい農作業は汗もかくし体を動かすんですよね。

まとまりないけど、今日はのんびりとこんなことを考えた一日でした。
たまにはいいよね。


今日も一日お疲れさまでした。
だいこーより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿