元農協職員Dの儲かる百姓への道

元農協職員が東京都立川市の農家で修行後、伊勢の国三重県にUターンして儲かる百姓になるまでを書くブログです。

オファーが来た!

2018-04-07 18:32:30 | 音楽
三重大学ビッグバンドのOBOG関東組3人からスタートした我がバンド。


ネット等で繋がりメンバーも6人となって今年で5年目を迎えます。

そして、ついについに!
新宿のジャズバーから出演のオファーが来ました!!

年に1回ライブをしてきましたが、
向こうからオファーは始めてだったので
メンバーと相談のうえ快諾しました。

東京に来て12年。
ここまで来れるとは思いませんでした。
ついてきてくれたメンバーに本当に感謝です。


そのため、本日は早めに仕事を上がらせてもらい、スタジオYHさんで個人練を2時間。

昨年10月のライブ以来、ドラムに触れてもいなかったので、念入りに。

テンポ60くらいの曲に合わせて、音符の長さや音の強弱、クレッシェンドとデクレッシェンドをつかみました。

ドラマーの役割としては、
①テンポキープ(心臓の鼓動のように早くなったり遅くなったりしない)
②曲の盛り上げ下げ
③グルーヴ作り
などがあります。

まだまだ感覚が戻らないので、これから毎週練習します!

選曲もしなきゃなので、忙しくなりそう。頑張ります。

だいこーより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿