あこがれ南風

いつかは南の島に移住したい!まったりのんびり暮らすことを夢見るアラフォーど真ん中の日常です→いつのまにか50代に突入

終の棲家

2009-01-27 19:33:27 | 日常生活
父親が転勤族だったせいで、私は、小学校3つ、中学校2つの転校を経験しています。
(そのせいか、既存意識というか愛校心はまったくなく、卒業した小学校の校歌しか覚えていません。同級生の名前も浮かばない…これは健忘症かな?)
中学、高校、大学と仙台で過ごしましたが、就職してからは、宮城県内を転々としながらの勤務です。
2~3年毎に転勤し、今の勤務地が9か所目、それに伴う引っ越しも5回しています。
転勤や引っ越しにそれほどの拒否反応がないのは、幼い頃からの経験のおかげなのだと思うのですが、同年齢の人たちが、家庭を持ち、家を構えたと聞く年齢になり、こんな私にも帰巣本能が芽生え始めているようです。
このまま定年退職するまで放浪の民を続けなければならないのか…と考えると、若い頃には平気だった引っ越しが、おっくうに感じ始めています。
とは言え、引っ越しは、肉体的にも金銭的にも大変だけど、心機一転、リスタートできるのも魅力なんですけどね。

さて、今年は、占いによると大殺界も終わり、不動産取得には好い年のようなのです
そんな私が最近愛読しているのがこちら。



無料なのがうれしい一冊です。
ただ、不動産というのは、人生で一番大きな買い物ですから、衝動買い大好きな私と言えども気軽に手出しできないのが現状です。

しばらくは見取り図を見ながら、妄想の世界を楽しもうと思います