あこがれ南風

いつかは南の島に移住したい!まったりのんびり暮らすことを夢見るアラフォーど真ん中の日常です→いつのまにか50代に突入

韓国ドラマのその後

2009-01-16 20:36:02 | 韓国
私は普段あまりテレビを見ません。
ニュース番組とNHK教育番組系、ドキュメント番組(NHKのBSドキュメントが好き)、旅番組(これもNHKの世界ふれあい街歩きが好き)くらいかな~。
あっ県民ショーは好きで、時々見ています。

なので、連続ドラマはほとんど見ていません…毎週欠かさず見るってことが昔から苦手なんですよね~。
こんなところにも飽き性が現れるんですね。

そんな私なので、ドラマには疎いのですが、韓国好きとして、韓国ドラマの四季シリーズ「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」(春のワルツは途中で断念)、「美しき日々」それから「チャングムの誓い(大長今)」には、はまって見ていました。
特に、NHKで放送されたせいか、「冬ソナ」と「チャングム」はそれぞれ4回位(BS→総合→再放送→韓国語字幕版)見ているかな~。

  ※ ここまで書いてみると、まるでNHKの回し者のようですね/face_ase2/}
    もちろんNHKの朝の連続ドラマは、毎日お昼休みに職場で見ていますしね


こんなに何度も見ているにも関わらず、先日、youtubeをチェック中に、たまたま「チャングム」にヒットしてしまい、たくさん「チャングム」映像を見まくってしまいました。 
それだけでは飽きたらず、創作小説とか二次小説と言われている、ドラマのその後等を想像して書かれた文章もチェックしまくっちゃいました。
 
なかなかおもしろいですね~
いろいろな人が、いろいろ想像して書いているので、もちろん反論したくなるような文もあるのだけれど、自分と同じ感性の人が書いた小説を発見した時には、夢中で読んでしまいました。へへへ…

世のおばさま方(含む自分)がはまっている韓国ドラマには、やっぱり計り知れない魅力があるんですね。



韓国ではなく、台湾で買った冬ソナと韓国ドラマ主題歌のCD