Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

「日々是好日」斎藤秀雄の伝記に小澤征爾の若き日の苦闘などなど

2021-06-15 23:17:00 | Day by day
「日々是好日」梅雨明けで一機に暑くなってテニスはきつい。新ラケット買ったのにいまひとつ。昨日はアジサイ見物で相模原北公園。ちょっと遅かったみたいで。ブックオフでいいものゲット。斎藤秀雄の伝記パラパラめくったら小澤征爾の若き日の苦闘に驚愕。2019年に初めて行った小澤松本フェスが30年もやってたとは知らなかった。今年はオペラがないので行かないけど。下野さんのブルックナーが素晴らしかったから図書館で1番サバリッシュ、6番ショルティ、7番カラヤンと、音友シリーズのブルックナー借りた。たぶん時間も気力もないからパラパラめくるだけだろうけど。佐藤優の本はもういいって感じだけど、初めにやらをパラパラめくってたら、尖閣への対処を論じているのが目に止まって買った。冷房嫌いで暑いの好きだからいよいよ真夏到来は嬉しい。でも暑いと強い酒が飲みたくなるね。梅雨明けで一機に暑くなってテニスはきつい。新ラケット買ったのにいまひとつ。昨日はアジサイ見物で相模原北公園。ちょっと遅かったみたいで。ブックオフでいいものゲット。斎藤秀雄の伝記パラパラめくったら小澤征爾の若き日の苦闘に驚愕。2019年に初めて行った小澤松本フェスが30年もやってたとは知らなかった。今年はオペラがないので行かないけど。下野さんのブルックナーが素晴らしかったから図書館で1番サバリッシュ、6番ショルティ、7番カラヤンと、音友シリーズのブルックナー借りた。たぶん時間も気力もないからパラパラめくるだけだろうけど。佐藤優の本はもういいって感じだけど、初めにやらをパラパラめくってたら、尖閣への対処を論じているのが目に止まって買った。冷房嫌いで暑いの好きだからいよいよ真夏到来は嬉しい。でも暑いと強い酒が飲みたくなるね。




















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。