Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてからできなかったことをやってきた。もうオペラなどは程々で。人生のリストに書いたことがまだ残ってるから。

コルンゴルトの歌劇「死の都」がすごい

2021-06-29 20:44:00 | Opera
6月14日にプレミアムシアターで放送したバイエルン州立歌劇場、コルンゴルトの歌劇「死の都」がすごい。
カウフマンとマルリス・ペーターゼンに指揮がペトレンコ。
ペーターゼンは東京春祭に来ていた。これがもっと早く放送されていたら、絶対にその歌曲のコンサートには行ったのに、残念なことをしたもんだ。ベルクのルルが当たり役だというが、まさにそうだろう。

ベルクのルル、Rシュトラウスのサロメやエレクトラを思い起こさせたが、いやそれらよりもっとモダンで見応えがある。
こんなのを観たら、あいもかわらぬ演出でやる定番の演目なんて。

コルンゴルドのオペラ。バイエルン州立歌劇場。ペトレンコ。ホントにすごい。いつか行かなきゃなぁ。





























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。