Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今日はちょっと“ こころ旅”

2020-09-30 21:18:00 | Day by day
こんなにいい天候は久しぶりだったから。
数年前までは50Km以上、月に何回かはGIANTで走っていた。
年に1、2度は寒川神社から江ノ島まで出て海岸を走る往復80KmくらいのRUNも。

それが2017年、スペイン巡礼路を4日だけだけど走ったあとは、もう満足もういいや、って感じになって。
長い距離は走らなくなっていた。


でもこのところ悪天候が続いていたのと、コロナ禍でやりたいことをやれないでいたことの反動か、ちょっとこころ旅してみたくなり。

境川サイクリングロードを遡り、町田を通り過ぎ、桜美林大学まで。その先の入口から尾根緑道“戦車道”を走った。
これって、3年ぶりなのか。
身体をいじめるって悪くないなぁ。
でも、毎週金曜日夜、オベリンナーカントライ合唱団の練習に通っていた桜美林のキャンパスに、学生たちの姿がなかったのは悲しく。

昨夜は、戸塚区役所のサルビアホールで合唱の練習。行きは小田急も相鉄も割と混んでいたけど、帰りは空いていた、のは、人々が飲まなくなったせいなんだろう。
リタイヤしたぼくには、合唱の練習やオペラ・コンサートに出かけない限り、こんな夜に電車に乗ることはないので、なんか新鮮な感じではあったけれど。

2020年はこうして過ぎていくんだ。






















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。