ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

MG ガンキャノン製作 その2

2014年11月03日 | 機動戦士ガンダム

ど~も!

いよいよ11月ですね。今年も早いものであと2か月!

頑張って積みプラを消化していきたいと思います

 

さて、前回告知させていただきましたが、今回からMG ガンキャノンを製作していきたいと思います。

といっても、仮組みまでは完了しているので、どんどん手を加えていきたいと思います。

↑仮組み状況です。

MGでも、かなり初期のころの物ですが、このまま仕上げてもイイくらい

もちろん最近のMGと比べるまでもありませんが、、、、

今回は(も?)思いつくまま弄っていきたいと思います

 

頭部・胸部

今日現在ですが、このような感じになってます。

前回からは少しイメージが変わったかもしれません、、、、

頭部ですが、サイドガード部分を削り落とし、プラ板1.0+0.5mmで作り直し。マスクは削りこんでます。頭頂部もパテで形状変更。

胸部ダクト部分は一旦切り離して、再接着。ここには、新たにダクトをはめ込むつもり。コックピットハッチは、

ポリパテで形状変更してます。

ウェストは、MG ガンダムから転用。当然コアブロックも転用予定です。

肩部は、ショルダーアーマーをエポ・ポリパテで新たに作りおこしてはめこんでますが、まだまだこれから弄る予定です。

↑キットのままの状態、、、、

まだまだ、形状だし程度ですが、途中経過まで

さて、今回は浮気はせずに頑張って早めに完成させようと思ってます!!

どんぞよろしく~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿