ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

MG ガンキャノン製作 その3

2014年11月09日 | 機動戦士ガンダム

え~ ガンキャノンの進捗を少しだけ、、

前回、上半身を進めてましたが、今回は下半身を進めてます。

このガンキャノン、すでにバランスもとれていて、あえて崩すのが難しく感じているのですが、

思いつくまま弄っていった結果、全体的にボテっとした感じをスタイルよくしていこうと思います。

なので、ウェストを細く、足をもう少し延長していきます。

前回、垂れた胸ダクトを修正し、ウェストはMG ガンダムから転用していますので胸部・腹部を基準に、今度は腰回りを弄っていきます。

これ、ノーマルの腰回りなのですが、腹廻りをMGガンダムに変更した結果、非常に隙間が空いてしまってバランスが悪くなってます。

なので、フロント・サイド・バックスカート全体を上に移動していきます。

ちょっときたないですが、、、腰のボールジョイントを残し、全体的に3mm~4mm程度上に移動しました。

サイドスカートはMG ガンダムから移植してます。

そして脚部ですが、大腿部はそのままにして、脛部を4mm延長します。

ついでに、シリンダーなどを新たに作り直ししました。

まだまだ、情報が足りないのでもう少し弄りたいと思っていますが、とりあえず、、、

 

んで、腕も足の延長に合わせて少し延長しました。

 

んで、一旦仮組みをしてみましたが、どーでしょうかね、、、

も~大まかな形はこんな所で、今度は兵装関係行きたいと思います~

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイです (通りすがりのガンプラ好き)
2014-11-11 14:34:52
個人的にドツボな感じなのですが、一点だけ気になるのが頭の大きさに比べて首が貧弱に見えてしまいます。
あくまで、満足に改造もできない素人個人の感想なので気にしないでください。
返信する
Re:カッコイイです (dokurozaku)
2014-11-12 00:57:36
こんばんわ(^^)/コメントいただきありがとうございます。m(_ _)m
今回のガンキヤノン確かに首回りを含めまだまだ感があり、これからサフを吹きますとマタマタ迷走すると思います(^-^;
こうして、コメント頂けたりして最終的にカッチョイイガンキヤノンを完成させたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿