ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

MGバンシィノルン製作 その5

2014年08月11日 | 機動戦士ガンダムUC

さてさて、バンシィノルンの続きです。

 

・バックパック

先日バックパック部分をチラみせしましたが、

ちょっと遠かったので、撮りなおしました。

P8110101

こちらは、スジボリ・プラ板でモールドを追加しました。

 

・頭

 

ここでは、問題の顎の部分なのですが、

↓これね

P8020109

この部分は、もう少しなんとかしたいですよね。

なので

P8110095

あまったランナーから新たに顎を作り直します。

ですが、今回は変形をさせるのが、目的のひとつですので

P8110098

このUMのマスク裏側を干渉しなくなるまで削り込みました。

とはいえ、削りすぎると軸が弱くなるので、そこは、顎の形状と相談しながら削ってます。

P8110091

あとは、各アンテナをシャープ化。

マスクは、前回プラ板で整形、パテ盛り、調整しました。(写真とるの忘れてます)

 

・細かいところ。。

そうそう、背面のDM用パーツ(DMモード時に足を延長させるパーツです)

P8090084

ここは、

P8090085

 

と、まぁこんな感じで、やりたい部分は大分進みました。

まぁ、昨晩から猛チャージかけて作業しているので

実際は、もう少し進んでおりまする。

 

さて、頑張ります!

(もしかしたら、一気に完成まで持っていきたいなとは考えてます)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿