ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

MGバンシィノルン製作 その4

2014年08月10日 | 機動戦士ガンダムUC

ども!

今日の雨風すごかったですね~

窓開けて作業してたら、いつのまにかビチャビチャに・・・・・

ガンポンの本、窓際に置いていたので悲惨なことになっちゃいましたよ。

気づかない自分が悪いんですけどね・・

 

さて、部屋の片づけも、あとは自作の塗装ブースを作るのみなんですが、、

とりあえず、放置してバンシィを地道に頑張っております

 

では、上半身から・・

P8100090

肩位置調整して、上半身までは纏まりました。

変形をオミットしないので、あちおち調整しないと、サイコフレーム削っちゃって

悲しいことになっちゃうので、ここは念入りに調整しました。

P8100101

後ろはこんな感じで。

黒で塗装するので、スジボリは、あまり生かされないでしょうから

下地処理をとにかく慎重に、きれいな黒が発色されればよいなと考えてます。

 

・脚部

P8100105

雑誌などの作例ですと、このソール部分と、踝部分でショートカットし

全身のバランスを取るようになっていましたが、

変形させる都合上、ソール部分のみ3.5mm下げてます。

P8100104

カットした足裏は、切り離したパーツとプラ板にて元に戻しました。

 

・ひざ裏

ひざ裏ですけども、いつも気になっていた部分にも手をかけてます。

 

P8100111

これ。このパイプ部分です。

も~ここの関節とパイプがくっついていたのが気になっていたのですが

ついつい面倒臭がって、そのままに。

今回は、手を入れていきます。

まず、ハイパーカットソーでパイプをカット。

P8100112

んで、アルミパイプを切断して磨いたものに、HIQのメッシュチューブを

差し込んで完成!

ってすごく簡単に書いてますが、アルミパイプ削りだすので、結構時間かかってます。

市販パーツを使えばいいのでしょうが、

実はこのうらに、関節があって厚みのある市販パーツでは、干渉してしまうので

自作してます。

 

P8100116

と、まぁホントに地道にやっているのですが、チト飽きてきたので

モチベーションを保ちながら頑張っていきたいと思います(^^

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿