ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUCゼータプラスC1製作 その3

2017年04月16日 | ガンダム・センチネル

少しづつ進めているゼータプラス。

気になっていた、膝裏のケーブル部分を弄りました。

 右が、キットのまま。左のようにケーブルユニット毎切り落として修正しました。

んで、切り落とした部分を貼り付けて、、

あとは、ケーブルを下のように設置しました。

ケーブルは、色々考えたんですが、NIPPOLYの自遊自在を使いました。(手持ちが白しかなかった。。)

根元のケーブル受けは、コトブキヤのモビルパイプ使用したんですが、自遊自在の中に入っている

ワイヤーのままだと、モビルパイプに入らなかったので、ワイヤーは引き抜いて使用してます。

あとは、つま先にプラバン貼ったり。踝のスラスター先端にプラ材貼り付けて尖らせたり。

 

内腿側の合わせ目が気になったので、切り取って貼り合わせてから、内側をくり抜きました。

あとは、内側整面してから、スリットをプラ板で作ればOKじゃないすかね。

さ、もうちょいだ。。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿