ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

FMバルバトスルプス製作 その1

2017年04月05日 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

鉄血ののオルフェンズ終わっちゃいましたね~。

ストーリーは結構好きだったんですけどね。最後は、、ん~~~てな感じ。

やっぱ、UCがイチバンかな。うん。

んで、終わっちゃったオルフェンズよりバルバトスルプスです。

バルバトスの中では一番好きな機体なんで、HGに続いて購入したんですが、完成するより

番組が先に終わっちゃった~( ゚Д゚)

 

このルプスも、ゼーズールに続いてパチってから塗装で楽しむ方向で作りました!(^^)!

んで、フレームに塗装をば。

やっぱり、塗り始めたら塗り分けしたかったんで。気になるところだけでも。。(^-^;

とても組みやすく、合わせ目もほとんどなかったんでラクチンでしたね。

 

んで外装パーツ被せて完成(#^.^#)

モデグラだっけ?デカール付属してたんで何個か使ってみたりして。

悔いがのこってるとしたら、やっぱり爪は尖らせたほうが、よかったかも(*_*;

肘先とかフロントアーマーとか、プラバン貼り付けて鋭くしてみたり。

めんどくさかったのは、ウェストアーマーの合わせ目ですかね。後ハメめんどかった。。

このプルス塗装したあと、塗装ブースが調子わるくて。。メンテしながら5年使ったもんで、

買い換えてもいいんですが、もう少し頑張ってもらわないと。。

では~('◇')ゞ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿