ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUCユニコーンガンダムFA製作 その1 

2014年06月16日 | 機動戦士ガンダムUC

ども~

昨日は、いい天気でしたね~

絶好の塗装日和でした!

 

エールストライク完成から、チマチマと弄っておりましたユニコーンが完成しましたので

アップさせていただきますね!

 

Top

 

デストロイモードでくみ上げるのは初めてかもしれません。

いや、MGバリの価格でしたが、内容もHGUCの内容じゃないですね。

パーツ数の多いこと・・・・

ちと、疲れました

まぁ苦労の成果があったかなと自分では思っているので。

1_2

2_3

3_2

4

6

7

8

9

10

11

12

13

 

今回は、前回製作した、バンシィと感じを合わせられたらな~

と思って製作してます。

胸、肩、腰やシールド、足先を中心にエッジを効かせられたらと思ってC面を除去したり、

先端にプラ板を足してシャープにしたりと加工をしてます。

足先は、バンシィよりも2mm延長してます。

あとは、凸凹モールドを足したりしてます。

塗装ですが、とにかく最後までサイコフレームをどうするか悩みまくってました。

バンシィはブラック→シルバー→クリアーグリーン→トップと工程を踏みましたが

ユニコーンは折角整形色がグリーンなので、生かす方向で塗装することに。

一旦ランナーから切り離し、継ぎ目などを中心にヤスリ掛けしたあと、コンパウンドで

磨き→洗浄→クリア塗装→クレオスのサファイアブルーを薄くコート→トップ

としました。

本体の白は、ガイアのホワイトを吹いてます。

墨入れは、グリーンもよかったのですが、ロイヤルブルーとホワイトを調色したものを

薄めに入れてます。

フレームその他は、ジャーマングレーをベースにしてますが調色しすぎてわかんなくなっちゃたので、とにかく濃いめのグレーってことで。

ツインアイ、バルカンのセンサー他はラピーテープを貼り、HIQのクリアジェルでセンサー風に加工です。

ミサイル類は、イタリアンレッドで塗装。

バーニア類は、縁薄にして、ガイアのメッキシルバーネクストです。

デカールは、プレバンDX06と、1/144ユニコーン、HIQコーションデカールです。

 

と、まぁこんな感じです。

では~~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿