ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUC ジェスタ シェザール隊仕様(GWつくったもの その4)

2022年05月22日 | 機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

GW終了から、はや2週間近くたってしまいましたが、GWに作ったものの最後は

HGUCジェスタ シェザール隊です。劇中では不死鳥狩りに参加する機体で、個人的には

もっと活躍してもらいたかったかなと。

キットは、プレバンのみで発売されたキットです。通常のジェスタと違う点はいくつかありますが

一番の違いは、兵装が豊富なとこでしょうか。

残念なとこは、ジェスタも発売から相当時間がたっているので、ヒケが酷かったりして下処理に結構な

時間がかかった事と、同じ機体を3機作るというのが、なんとも大変でした(笑)

製作は、A装備とB装備の”メガ・ビーム・ランチャー”装備版と携帯版を作りました。

(覚えてないですが雑誌の作例がかっこよかったのでマネしちゃいました)

ま、そんなシェザール隊見てやってください。

たいした改造はしてないです。首で2mm、腰で3mm延長。手前にテーパーつけているのでちょっとは腰の入った姿勢になったかなと。

あとは、腕のあと嵌め工作とスジボリ少々。ワンポイントで鋼魂のエッチングを塗装して使ってます。

”メガ・ビーム・ランチャー”ですが、携帯版だけはハンドグリップが付属していなかったので、積みプラにあったリゼルから流用しました。

塗装は、

本体青:大好きなクレオスFS15044にネイビーブラックをちょい足し。

本体薄い青:グスタフカールで使ったのと同じ ガイア風蒼ベースにグレーを足したもの。

フレームは、ガイア メカサフ ヘビーとスーパーヘビーを使いわけ。

デカールは、ハイキュー RB01を主に使ってます。センサー類は、ラピーテープなどを切り貼りしてます。

3機飾るとなかなかのスペースを取りますね(笑)

GW明けからやたら忙しく時間がイマイチ取れなかったのですが、やっと今週末”新しいもの”に着手したので、

そのうちご紹介できればと思います。

では。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿