s*mile!

徒然なるささやかな日常

食べてみた

2006-06-21 21:46:23 | diary
巷で「罰ゲーム」的な扱いを受けている
カカオ○○%シリーズ。

気にはなっていたけれど、
一枚食べきる自信がなく、
購入を躊躇していたんですが
コンビニをのぞいてみたら
カカオ72%~99%のミニサイズが
セットになったパッケージを発見!

これは!
これは買って味比べをせねば!

と喜び勇んで買って帰り、
夫と味比べをしてみました。
以下、妻の感想。


72%:情けで甘さを感じる程度。
80%:甘さを感じない。
86%:苦いだけ。
99%:食べられないくらい苦い。


99%は口に入れた瞬間
「あはははー!」と
笑ってしまうほど苦かった。
とても食べれそうになかったので、
お茶で丸飲みしました…。
99%の後に72%を食べると
優しい甘さを感じます。
チョコレートって甘くないとダメだよね…?

まだ口にしていない方は
是非ミニサイズで試してみてください。
妻はもう買わないと思いますけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿