s*mile!

徒然なるささやかな日常

神戸旅行

2011-04-13 22:20:57 | travel
もうひと月も前。
東日本大震災の当日、私は神戸にいました。
3月は私の誕生月なので、旦那と旅行中だったのです。
震災から立ち直った街にいた私たち。
ちょうど地震のあった時間、喫茶店で、
阪神・淡路大震災の話をしてたのは偶然なのか…。



3月11日。
夫婦でお休みを取って車で神戸へ。
ホテルの駐車場に車を止めて、町中へ。
まずは朝ご飯!コム・シノワさん(注:音出ます)で焼きたてパン!
クロワッサンが美味しいと聞いていたので、
必然的にそればっかりになっちゃいました。

(サックサクでめちゃウマでした!また食べたい!)


主に雑貨屋巡りをしたんですが、
店が移転してたり無かったり見つからなかったり…。
色々でしたが、いくつか回る事が出来て楽しかった。
写真もそんなに撮影してなかったので、
どの店行ったとか全然覚えてません(笑)
でも、地図(ことりっぷ)を見ながら
「あっちじゃない?」「こっちじゃない?」と探すのは
宝物探しみたいで、ちょっと楽しかったです。


お昼頃中華街へ。
中華まんを食べて、商店街方面へ。
お目当てのはらドーナッツさんでふわふわドーナッツを買う。

(ふわふわで美味しかった…京都にもあるって帰宅後知った)


商店街を見つつ、靴を買ってみたり。
あと、今年のバレンタインですっかりハマったので
ショコラティエもいくつか回った!!
グレゴリー・コレラ・ピエール・ブランシュモンロワール
どれもこれも大変美味しいショコラでした。


喫茶店で珈琲を飲んで、3時過ぎにチェックイン。
携帯をチェックしたら父と妹から着信。
平日の昼間に父と妹からって…何事?と思い
父に連絡すると、すごい不機嫌そうな声。

「今どこにいるんだ!無事なのかっ!」

この電話で、私は震災の事を知りました。
部屋に入ってテレビを付けて、唖然とした。
けど、何も出来ない。どうしようもない。
結局、私に出来る事は、旅行を楽しむ事だった。
経済を回すんだ!ってこのときから夫婦で言ってた。


ちなみに宿泊したホテルは、
ミシュラン神戸で4つ☆を取った
ラ・スイート神戸ハーバーランド」さん。
これがまた素晴らしく素敵なホテルで…。
開業2周年記念かなんかで練り香水くれて、
女性だけスキンケア用品もらえて(しかもヤンセン他から選べる)
これまた女性だけコラーゲンドリンクもらえる。
どんだけくれるんだって話ですよ…。
しかも全室ジャグジー付いて、風呂からポートタワー!

(神戸の海を独り占め!!)


夜になると、こんな感じ。バブリー!!

(バルコニーにも出られる。すごい広かった。)


旦那がホテルの私の誕生日だと伝えてくれたようで
ホテルからバースデースイーツが!!マジか!!
しかもシャンパン(もしくはジュース)付き!!
ちょっと寒かったけど、気取ってバルコニーで食べました。
どれもめっちゃ美味しかったよおおおお(写真)


夜は、私の大好物鴨料理のコースをいただける「田ぶち」さんへ。
女将が美人で、お給仕してくれた方がイケメンで、
鴨がめっちゃ美味しくてなんだこれパラダイスかー!?
っていうくらい、私のハートを打ち抜いた田ぶちさん。
シメのお蕎麦も大変美味しゅうございました。


食べてばっかりだなって?
ええ、まぁ、そうですね。
食後に天然物の鯛焼きも食べましたけど?




3月12日。
朝食はルームサービスって決めてた。

(どーん!)

私が洋食、旦那が和食。
これがまた美味しいわけ!美味しくないはずがないわけ。
朝からしこたま食べて、元気だして再び街へ。
巡回バスに乗って北野の方へ行ってみる。
(で、お目当ての店は休みだったっていう…ははは)
ついでに雑誌で見て欲しいなぁ…って思ってた
マルイが作ったバッグも見に行く。
実は前日も見に行って、うんうん悩んで買わなかった。
もう一回見て、考えよう…って結局買ったんだけど(笑)
通勤に重宝してます。女子目線で考えられてて使いやすい。
何よりA4がするっと入るのがいい。すごくいい。


で、今回の旅で買ったものの中で、
夫婦で大変気に入った一品がハートウェルのバスタオル。
雑貨屋で見つけて、ふわふわの肌触りにきゅん!!
ハートウェルのパウダーソフトというシリーズで、
さすが今治、質がいい!!ふわふわだけどしっかり吸収。
洗ってもへたらないし、ふわふわは持続。すごいよー!!
レジの対応してくれた店員さんも
「私も最近買って、すごいお気に入りなんです!絶対気に入りますよ」
って言ってたけど、本当だった。
バスタオル全部これに変えたいくらいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿