s*mile!

徒然なるささやかな日常

東京一泊旅行

2011-07-16 20:54:44 | travel
旦那と久々に東京へ一泊旅行へ行って来ました。
目的は2つ。

1.ファンダフルディズニー会員限定マグの予約
2.よつばと10年1日展


せっかくなので友人aikaと娘ちゃんも呼んで
みんなでわいわい行こうぜ-!!
とパークチケットを用意して待ち合わせ。
今回はディズニーシーへ行って来ました。

お昼をホライズンベイ・レストランで食べ
キャラクターグリーティングで写真撮りまくり。

↑旦那は持参したバッグにサインを貰っていた。
サインの大きさも筆運びも場所も素晴らしいミッキー…!
アトラクション待ちしていたら、後ろに並んでいたカップルの
彼氏さんが彼女さんに小声でずーっと
「前の人の鞄…サイン入ってる…本物?」(本物です)
「あの鞄って元々サイン入りなの?」(後入れです)
「どこに売ってるんだろ…」(売り切れました)
って話してて、ちょっと笑った。

休憩してぶらぶらしてたらテーブル・イズ・ウェイティングが始まったので
ステージ横で立ち見する。

いつでもどこでもミッキー&ミニーはラブラブですな…!
ショーは非常にコミカルで良いショーでした。
次回は是非とも鑑賞席でちゃんと見たいなぁ。
デイジーの衣装がとってもキュートだったので注目☆


で、ファンダフルの予約と同じくらい重要視していたのが
夜のショー「ファンタズミック」!!!(写真)
ディズニーの本気を見た…!!!
もうね、開始早々鳥肌モンですよ、マジで。
あれはね、みんな見ておくべき!!!
あの為だけにシーにインパしたっていいと思える。
私の大好きなマレフィセントがドラゴンに変身して
ミッキーと対峙するっていう熱い展開に
私の胸は躍りまくったわけですよ!!!
ウォータースクリーンとバルーン型のスクリーン、
そして魔法使いの帽子型のスクリーンに
飛び出さんばかりに映し出される映像は迫力あります。
まだ見ていない方は、是非!!!!

(相変わらず夜のシーは素敵な趣)



翌日は、aikaのご両親と東京でご飯を食べ、
麻布十番でお買い物の後、よつばと10年1日展へ。
これが想像以上に混雑しておりまして…
私たちが入場した直後、入場制限してました。
狭い螺旋階段に延々並んで待つんですが
(;´д`)ゞ アチィー!!せまーい!!
前日のシーなんかより、よほど暑い。
特に混雑していたのは原画とダンボーの展示フロア。
ひめくりのフロアは比較的空いてました。
そらみんな生原稿みたいよねー…。
書き込みも凄くて、3人でほえー!ってなった。
でも何よりページを見るだけで前後の話が思い出されて
思い出し笑いしてる方が多かったかも。


よつばと展を後にして東京駅でaikaとお別れ。
駅弁買って、のんびりグリーン車で帰ってきました。
やー、やっぱグリーン車いいね!広いし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿