s*mile!

徒然なるささやかな日常

女だらけの北海道旅行・12

2005-10-14 19:44:40 | travel
::9月30日 金曜日 午後4時::

そんなトコあるの~!?
なんだよそれー!
と母の発言に、家族総出でつっこんだ
*詳細は9月22日の記事参照
けむり屋さん。
本当にありました。ごめんなさい。
るるぶにも載ってました。
お詫び(?)の意味も込めて行ってきました。

営業時間は5時まで。
道を間違えたりしつつ、なんとか4時半過ぎに到着!
ギリギリで生きてる家族です。

店の中にはいると、スモークの香り。
ふわぁぁぁ~いい匂い~!
何を買おうか散々悩んで、
Bセットのレバーソーセージを、
ペッパーウィンナーに替えてもらう事に。
お味は家に帰ってからのお楽しみ。
到着日を帰宅日にして、店を後に。
ちなみに、土日祝日だけ、
店舗の横にホットドッグ屋が出ます。
でも3時までだったので間に合わず。
くぅぅぅー!食べたかったよぉ!
(写真は店の前の道路に書いてあった落書き)

午後6時。ホテル到着。
旭川駅前の藤田観光ワシントンホテル
妻と妹は禁煙フロア、
母は喫煙フロアだったので、階が別々に。
まさしくビジネスホテル、という趣。
でもぶっちゃけ寝るだけなので、これで充分。
7時にロビーで待ち合わせて、町へ繰り出す。

ホテルまでの道中、煉瓦造りの建物に、
大雪地ビールと書かれているのを見逃さなかったトリオ。
てくてく歩いて、地ビールを買いに行く。
父と、夫の為に瓶入りの6本セットを購入する。

駅前まで戻り、ご飯どころの調査。
色々ビルがありすぎて、目星がつけにくい。
スナックがやたらと目について、全然決まらない。
歩くの疲れたから、居酒屋でいいか。
と思っていた時、一軒のラーメン屋を発見。
さすがにラーメンはみんな嫌がるかな、と思ったら
「ここにしよーよ。ラーメン」
と母がいうので、元祖旭川ラーメン一蔵へ。
私は醤油、母と妹は塩。
ラーメンがくるのを待っている間、
メニューを眺めていたら、
餃子も美味しいと書かれていたので
お持ち帰りで一人前追加。
妻の今夜の酒のお供になるのです。寂しい。
ラーメンはネギがたっぷりで麺が見えない。
妹のスープを一口貰って激しく後悔した。
塩の方が断然美味しいじゃないかー!
(醤油も美味しいんですよ。醤油<塩という事ですよ!)
全体的にあっさりしたラーメンでした。

お腹もいっぱいになったので、
コンビニでお酒を買ってホテルへ戻る。
シャワーを浴びて、ホッコリ。

なんだか今日は一日車で走り回って、
くたくたになったなぁ…。
と思いながら酒を開ける。
餃子も美味しそうだし、うっふっふ。
って、ビジネスホテルでテレビつけて、
この姿って、そうとうオヤジ入ってるなぁ…。
チューハイを二本開けた所で睡魔が襲ってくる。
ごそごそと布団に入り、
テレビをつけたまま、いつの間にやら就寝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿