s*mile!

徒然なるささやかな日常

女だらけの北海道旅行・11

2005-10-14 19:43:03 | travel
::9月30日 金曜日 午後1時半::

旭川までは高速飛ばして二時間半。
北海道はアメリカみたいに広いです。
(行ったこと無いけどアメリカ)
さすが「道」。恐るべし「道」。

旭川から美瑛方面へは一般道をひたすら走る。
これがまた遠い、遠い。
カーナビも
「5㎞以上道なりです」
と言ったきり、何十分も無言だったりする。
どんだけ道なりやねん。

午後1時頃、富良野に到着。
ココでの目的はフラノデリスさんの、
ふらの牛乳プリン!!
うろうろ探してみるけどお店が見当たらない。
結局自力では発見できず、電話で聞くことに。
そして、発覚する驚愕の事実。

「今日までお休みなんですー」

よりによって…!!
関西くんだりから出てきたっていうのに!
お土産に各所に送るつもりだったのに!
いいよ!味も素っ気もないけど通販するよ!
ちゃんとHP見ておけば良かったんだな、私が。

気を取り直して美瑛駅に到着。
駅舎の写真を撮っている間、
母は駅前のパン屋でお総菜パンを購入。
道中食べたらいいじゃない!と嬉しそう。
このパンの末路、みんな見届けて下さい(笑)

そこから今度はパッチワークの路へ。
ケンとメリーの木を見るけど、すごい風で寒い!
写真を数枚撮って、今度はマイルドセブンの丘へ。
さすが北海道という風景が眼前に広がる。
丘、丘、畑、丘、畑って感じ。
しかし、案内板に従って走っても、
マイルドセブンの丘は見えてこない。
というか、同じ景色ばっかりで、どこだか分かんない。
結局、どこがそれなのか分からないまま、Uターン。
雪景色じゃないと、分からないんだろうな…。
他にも結構Uターンしてる人いました。
(そして全部「わ」ナンバー)

そんなこんなで2時半。
お腹がぺこぺこになったので、
ポテトの丘にあるブランルージュさんへ。
妻は鶏のキャベツ煮セットを頂きました。
量が多くて、さすがに食べれないと思いましたが、
のんびりした空間で、森を眺めながら食べていると
これが不思議と食べられてしまうんですねー!
野菜たっぷりで、本当に美味しかった。
中でもじゃがいもは絶品!さすが北海道。
フルーツみたいに甘くてホクホクでした。
買って帰らなかった事を、今でも後悔しています。
セットに付いてくる、自家製のパンも美味!
販売していたら絶対買ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿