出張明け

2006年01月25日 00時09分17秒 | + プラス
出張行って、飯食って風呂あがったところです。
ふ~疲れた。
最初は飛行機とかビジネスホテルが珍しかったのですが、
月に2回も3回も乗ると飽きを超えて苦痛に変わってきます。

飛行機代とかってもちろん会社持ち。
(最終的にはクライアントが払っていると思う)
例えば今回のホテル代と交通費を計算してみると
大体6万円かかっています。

出張1回につき6万円。
私が実家の奈良に帰るのに往復で大体3万円。
これでも痛いなぁって思うくらいなんですが、
この出張費をポンって出す会社って(渋々かもしれないけど)
太っ腹なんだなって関心してしまいます。
人が動くにも金が要るんですね。

平日なんで、飛行機にはビジネスマンばかりですが、
彼らも会社持ちの出張費で動いているんでしょうね。
なんか、経済ってすごいなぁって思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジェンド・オブ・ゾロ | トップ | 風邪ひきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の職場では・・・ (TAKma☆)
2006-01-26 23:42:15
工場なので機械のメンテナンスやら、改造やら、修理とかで外部の業者を呼ぶことが多々ありますが、その時の交通費などは、もちろん>クライアントである、うちの工場持ちです。大概は遠くても関西からですが、中にはフランス製の機械があるので、フランスから外国人が来ます。その時の飛行機代やホテル代と言ったら...10万単位になることも珍しくないです。



しかし、一番下っ端の工場の会社が、そんな金を持ってるわけないので、親会社持ち、あるいは折半したりしてますね。そう考えていくと、経済ってすごいですね。



*最近、風邪はやってますね、インフルエンザでなくてよかった。おだいじに。
おフランスざますか (S,Mae2001personal☆)
2006-01-27 23:23:28
よく考えたら通勤手当だって会社持ち

この世の中に存在する移動費とやらは

会社が持っているんですかね。



しかしこれらって物価の上昇につながるわけで

こういう面倒なものを差っぴいていけば

物の値段とかって安くなるような気がするんですが

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事