同窓会

2014年09月15日 22時34分13秒 | + プラス
先日の中学時代の同窓会。日記として残します。
他の人はどうだかわからないけど、高校に行ったら高校の世界ができて
大学行ったら大学の世界が別にできてしまうので、中学時代の友達には全く疎遠でした。

2011年に別の友人がFACEBOOKで私を見つけてくれて、
それがキッカケとなって中学時代の友人とは繋がりができましたが、
昨日の同窓会はその友人は参加せず、他のメンバーも誰がくるかわからない状態で参加しました。

21年も経過してるから、誰もわからんやろな・・・
話は合うのだろうかと半分諦めながらもバスに乗っている間、
友人の名前を色々思い出しました。
Tくん、Uたん、Tちゃん、Y-さん。T越、Oくん、N籐、Yさん、・・・

その中で会えたのは同じ倶楽部だったY-さん。
彼とは同じ高校で一緒に通学してたんで、非常に嬉しかったです。

他の人にも色々と話かけましたが、
名前を聞くと、当時の記憶の補正もあって何となく思い出すから不思議。
けど、女子は本当にわからなかった!
あんなに可愛かった子が!!という感じもあったし、
ああ、可愛い子はやっぱり可愛いねと思うことも。
共通して言えることは皆、色々あったんだな。

私と滅茶苦茶仲が悪かった奴は、
何だか良い奴になってたし、昔からヤンチャ(所謂不良)してた奴は
丸くなって良いお父さんになってたのが面白かったです。

心残りは当時好きだった子が参加して無かったこと。
友達が言うには美人とのことだったので楽しみにしてたけど残念だ。

同窓会には当時の担任の先生も参加されていて歌を歌ってくれました。



いやはや懐かしい。
衝撃的だったのは、先生方が当時私たちを受け持っていた年齢は今の私と同じということ。
歳を取る筈だわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14/9/14週間ダイジェスト | トップ | 久しぶりにCD買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事