播州赤穂~姫路

2014年06月23日 18時30分12秒 | ふらふらり
先週末に彼女と日帰り旅行。
播州赤穂まで行ってきました。

播州赤穂まで来ると岡山までもう少しの距離。


新快速電車の終点でもあるんで、最果ての駅のイメージです。

播州赤穂駅


今回のお目当ては温泉と料理。

銀波館でお世話になりました。
普通に泊まるとなかなかのお値段。
グルーポンでもたまに割引チケットが出てるみたいです。


写真は子供用の水場。
名物は露天ぶろです。

風呂は撮影禁止(馬鹿やった人が居たんだろうな)なんでイメージ図。

行ったのは昼間だけど、物凄く気持ちよかった。

肝心の料理はとても上品。



彼女が選んでくれたプランですが鯛ずくしであります。



名物の塩釜


塩を付けずに食べるのがコツです。

帰りに赤穂大石神社へ


赤穂四十七士の像が立ち並びます。



大石 内蔵助の像も

ここは赤穂城の近くです。


帰りは姫路で途中下車して姫路城へ

一言で言えば白いの一言です。

こういう工事風景も今だけです。


白い原因は屋根の瓦の間の漆喰

これが本来の白さだそうです。

外側の廊下のみ入れます。



現在の終点。
修繕が終わったころにまた来たいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14/6/22週間ダイジェスト | トップ | ダスキンのおそうじベーシッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふらふらり」カテゴリの最新記事