ダスキンのおそうじベーシック3を利用してみる。

2014年06月26日 20時27分34秒 | + プラス
先日の株主総会で知ったダスキンのお掃除セットを
さっそく利用してみました。

ダスキンのおそうじベーシック3というもので
モップとハンディモップ、それの埃をとる掃除機を
4週間600円で利用できるというものです。

使ってみると中々良い。
さっと拭くだけで、埃がブワーととれます。
(一応、名誉の為に言っておくと彼女は仕事しながらも常に家を綺麗にしてくれている。)

ダスキンの人が言うには
「見えるゴミは掃除機の仕事で見えないゴミを撮るのがこのモップの仕事なんです」
とのこと。

私は家では素足でいることが多く、
掃除機かけてても足の裏に埃が付いてたのですが、
フロア全体にモップがけするとそういうのも無くなりました。
クイックルワイパーとか市販の物も色々ありますが、
モノが違う気がします。贔屓目でしょうけど。

問題は値段。
今はキャンペーン中ですが、普通だと1890円/4週かかります。
ハッキリ言って高い!
掃除セットのやり取りも、ダスキンの方が直接持って来られてて
人件費とかどうなんだろう・・・と色々思うと事ではあります。
高槻もタワーマンションが増えてきて、高所得層が増えてきたんで、
ターゲットをそういう層に絞って、営業していけばどうなんでしょ。

うちで採用するかどうかは彼女の判断になると思います。
使い勝手は良いので、採用して欲しいなと思うのですが、
部屋の端っこに置かれたままでは、意味が無いので
私も上手く使っていけるかが課題ではあります。


コメント   この記事についてブログを書く
« 播州赤穂~姫路 | トップ | 新病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事