たこ焼き大会

2004年10月26日 20時09分28秒 | + プラス
研究室のボスが学会で出張ということもあって今日は好き放題できる日です。今日はたこ焼き大会。後輩の1人がたこ焼き機を持ってました。さすがは関西人たこ焼きと言ってもタコが入っているとは限らない。こんにゃく、チーズ、ソーセージ色々入っています。チーズがかなりのオススメです。たこ焼きって球を作るのが難しい・・・シャバシャバした生地が固まるのをまって、千枚通しでくるくる回します。後輩は皆上手です。さすがは関西人(2回目)

やっぱり粉もんは大阪人に合いますね。

 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛の作法-1 小学生レベ... | トップ | 私は戦う Let s_mae be s_mae »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (奈良の先端へ愛を叫ぶ。)
2004-10-26 22:37:49
いいな、いいなぁ~俺もたこ焼き食べたかったなぁ~

やっぱり関西人!たこ焼きとお好み焼きは作れないと関西人とは言えませんね

確か関西人は一家に一台たこ焼き機があるらしいとか・・・だからみんな上手なのかも

先輩も当然出来ますよね~!出来なかったら関西人とは言えませんよ~!就職して東京に行く前にしっかり出来るように練習しておいてください
返信する
下手すれば、闇たこ? (TAKma☆)
2004-10-26 23:34:00
なんだか、楽しそうですね~(^^

私は関東人なので、たこ焼きパーティーなんて

やったことがないです。



それにしてもたこ焼きといいつつ、いろんな具を入れるんですね。面白いです。ちなみに、お好み焼きにもチーズは合うので、たこ焼きにも合うのだと勝手に推測してます。
返信する
Unknown (はみごんこ)
2004-10-27 00:03:45
なんだ、なんだ~!

やっぱりやったんだ!

かわいい相方ちゃんは参加できた?私の情報は正しいでしょ!?

私も参加したかった…もちろん食べ専で。

やっぱり、はみりはつらい!

今度は私も参加できるときに開いてね。

私は研究室から遙か遠くで実習をしつつ、

現役薬剤師さんをいじめてました。

昨日のテスト直しを手伝ってもらったんです。

でも、解き方忘れたとか

商品名でないと分からんとか

臨床では使わないとか…

あげくには分からんくていい、暗記やで!なるアドバイス(>д⊂ヽおよよ~?

私から逃げていった薬剤師さんが面白かったです。



明日もテスト直し手伝ってもらお♪

返信する
最後は・・・ (S,Mae2001personal☆)
2004-10-27 00:52:08
>奈良先端科学技術大学

俺は不得意やな・・・確かにたこ焼き機はうちにもあるが・・・前に家族でやったけど火が弱かったのか球にならんかった。東京勤務が決まって持っていったらウケルやろな



>TAKma☆ さん

この後、タコとこんにゃくが無くなったので、からし、もずく、柿ピー、りんご、ハバネロ、コーンスープのもととか入れました。まさに闇だこですね。



>ごんこ

なおしといたよ。相方さんも楽しそうで何よりです。現役薬剤師をいじめるのは辞めましょう。今度、俺が遊んでやるから。
返信する
いいですねぇ (uniko)
2004-10-27 09:31:16
unikoも友人とよくやりますよ☆

チーズ美味しいですよね。

普通のプロセスチーズ角きりでも

解けてクリーミーになって

キムチとか、明太子もお勧めですよ

‥たこ焼きパーティーしたくなってきたので

近々開いてみます~
返信する
あわわ!! (mk)
2004-10-28 00:13:33
いいないいないいな!!楽しそうですね!!!

私、おうちでお好み焼きは焼いてもたこ焼きは流石にないです。。でも好きですよん!たこ焼き器かぁ…興味津々。
返信する
次は鍋がいいなぁぁ (S,Mae2001personal☆)
2004-10-28 12:48:30
>unikoさん

明太子って良い感じですね。今度やってくれないかな・・・たこ焼きパーティーって焼いている間の微妙な時間がオツです。酒があればもっとよかったな・・・



>mkさん

たこ焼き器って安いらしいですよ。1000円もしないとか・・・電気屋で売っているのをあまり見たことはありませんが・・・



鍋を食べって打って放置してました。

恥ずかしい・・・
返信する

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事