イベルメクチン有効性なし

2022年09月26日 20時40分54秒 | + プラス
入院してきた患者さんの中でイベルメクチンの治験というか
臨床研究に参加している人もいました。
臨床研究だったらわかるけど、中には盲目的に信じてて
とりあえず服用したがる人もいましたが、有効性なしってちゃんと
報告があったようです。
興和株式会社 | KOWA



やたら反ワクチン派の医師が患者さんに投与してて
治った治ったってブログで取り上げているのも見ましたが
どういう反論をするのかが気になるところであります。

そもそもコロナ患者は落ちついてきましたが
2,3年もすると治療薬の中で流行みたいなものが出てきます。
過去のblogでも触れていますが
剣と盾 - 週間ダイジェスト+


アビガンはかなり前から使われなくなって、
もっと言えばこの中でまだまだ現役なのはベクルリーくらいでしょうか?

本当に主力なのはパキロビットとラゲブリオです。

イベルメクチンは最初から使ってません。
というか国もOKを出してませんしね。
とはいえコロナ患者も何だかんだ減少しているので、使わないのが一番ではあります。


それでもイベルメクチンが有効だって言い始めたらもう科学じゃないですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンは暴力か? | トップ | “未”当直明け飯:特製ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事