いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

財政検証 68才かぁ

2019-08-27 21:47:56 | 日記
予想はしてたけどさ。

~になればとか多いなぁ。
今後1%の経済成長が続けばだって。
あのー
ここ10年、経済成長率どうだったか笑

この人らは申し訳ないが20年後生きてないから何とでも言える。
責任も取らんよ笑

消費税増税とともに、
東京オリンピック以降は経済成長は下降すると思ってる。

ちなみに、ETF買いの日銀プレーもそんなに続かないぞ。将来戦争勃発などなどで株価急落したら、日銀債務超過で死亡、てことは日本死亡。めっちゃ危ない橋渡ってる。

25兆近くも保有して、将来どうすんの?で、それやってる人らも、20年後また生きてないから笑

予想
所得代替率45%がいいとこ。
その頃平均手取り35万もないよ。高齢者の雇用が多くなって平均を引き下げる。
恐らく30万程度か。
てことで1人13万5千円。
これが厚生年金でひと月に貰える額。

はい、独り暮らししてるひと、
足りなくなる額、わかるよね。
将来住居は都会離れればかなり余るから下がるとしても、まあ、ひと月3万は足りないか。
節約すればなんとかやってはいけるけど。

65才から平均25年生きたとして、
3万✖12ヵ月✖25年、900万、医療費で予備100万、しめて1,000万は要る。

もちろん65才以降もちょっとバイトしたりして月2,3万稼げばもっと減る。
でもみんな同じこと考えるから時給低いかも笑

厚生年金とかじゃないひとは、もっといるけどそれはまた自分で計算してみてね。

さぁ、ここからどうするか。
投資、素人は難しいよ。
やってたからわかるけど。
投資家はみんなにお金を市場に投資して株価上げてほしいから、「投資をしないとね!」って言うけど笑

きっちり貯めるのが実は最強。
インフレリスクとかなんとか言うけどさ。デフレにならない根拠は?現になってたよね。
投資は気をつけて。みんな口がうまいから。ほんとに。

少しでも金利の良い積立で貯めていく。
人との比較じゃなく自分のできる範囲で。
目標、ゴールを定めて何かに書くといいよ。
自分の老後だからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿