いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

今日は試験でした。

2016-03-27 11:46:11 | 日記
今試験が終わって帰宅中。
昨日は小学校時代の同級生たちと3次会まで行って、
帰宅したのが3時。
7時30分に起きて試験が浜松町で10時からだった。

だったら早く帰ればいいのにと言われるかも知れないが、
早く帰るの嫌だった。
理由はそれだけ。

終わってみて、合格してる気がする。
昨年12月から勉強したからね、コツコツと。

感染症予防とメンタルケアの基礎的なもの。
ウイルスやら病原菌やら聞いたことのない用語に苦労した。
何度も何度もテキスト読んで、声だして読んで、
書いたり過去問やったりしてできることはやったから、
たとえ朝帰りでも蓄積したものがあるから大丈夫という変な自信があった。

3段階あるうちの一番下だけど、
これが受からなきゃ上になんか行けっこない。
何事も基礎が大事。

それにしても眠かった。
回答が終わって見直してるとき、一瞬意識が飛んだ(笑)

なんとなく受かってる予感はしてるけど、
やっぱり少し不安もある。
頼むよ、受かっててくれ~

母親の引越し & トレーニング

2016-03-25 00:05:39 | 日記
今日は母親の引越しがあり、その後ジムに行ってきた。
父親が亡くなり、兄の転勤もあって、
気分一新私の家の近くに来ることになった。

一緒に住む話もあったが、気兼ねない初の独り暮らしがしたいということだった。
今までずっと人のために生きてきたような人だから、
自分のための時間を存分に楽しんでほしいと思う。

ただやはり心配ではあるから、近くで良いところを探した。

今日無事引越が終わり、ホッとしている。

引越が終わった後、ジムに行くと言ったところ、
「あんた疲れてないの?元気ね~」
と言われ感心されて気づいた。
ジムに行く、行こうという力が残っているというのは体力がついた証拠なのだろう。

ジムでストレッチ、マシンの筋トレ、8kmランニングをしてさすがに疲れたが、今改めて思う。

自分の体を見つめてトレーニングや食事のことなど気にし始めてちょうどもうすぐ2年だ。
色々な葛藤もあり悩んだりキツいこともあった。
でも、こうして前には考えられないほど元気になり、体も20台になって、勉強も続けられるようになった。
金では絶対に買えないものを手にすることができた。

ほしいものは健康と経験と力(精神、肉体ともに)。

本当に大切なものはどれも金では買えない…

大きな何かに操られて、お金が一番大切と思い込まされているのではないか。
それにより大切なものを見失っているのではないか。

偉そうなことを言いたいのではなく、
自分の2年と今を経験してそう思う。

もっともっと向上して頑張りたい。
そして、このことをきちんと伝えられる人になりたい。
皆が健康で幸せになれる方法を。
金儲けのコツなどではなく。
でも、難しいなぁ…


Jim Brickman 知ってますか?

2016-03-19 22:15:01 | 日記
皆さん、久しぶりです。
仕事などなどいろいろと少し忙しく、大分間があいてしまいました。

ちょっとした合間、ピアノなど音楽を聴く事が多いです。
この方の曲、とても素晴らしい!
ぜひ一度生演奏を聴いたいのだけど、難しいんだろうな・・・

Jim Brickman - If You Believe (LIVE)