いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

今の体組成 発表します~

2019-10-14 20:33:28 | 日記
日本が見事勝利してくれて嬉しい。
しかし、今も増え続ける台風で亡くなったかた、そしてまた雨になり避難が続くことに、一刻も早く元の暮らしに戻りますことを心から願っています。


さて、今日久しぶりに市の体育館で体組成を測ってきた。
家庭用と違い、かなりの精度らしいのでちゃんと測って今の自分をしっかりと認識しないとと思って。
※ちなみに機種調べたら、なんと70万らしい!そりゃ家庭では持てないわ笑

で、出た結果がこれでーす。
ピンぼけ、ごめんなさい。下手なんです泣


体脂肪率は13.3%、まぁ、この間とは誤差の範囲かなぁ。変わってない感じ。

基礎代謝量が増えて、完全に燃えやすい体になってる。良かった!

悔しいのがひとつ
アスリート指数が届かなかった…
69以上がアスリートレベル。
80以上がプロアスリートレベル。
これ、結構悔しい!
絶対70にする。今年中に。

ここからが大変なんだよなぁ。
これまでから色々変えていかなきゃいけない。
でも、うん、やろう。

好きなデヴィッド・ゴギンズさんの言葉。

辿り着きたい場所に行くには、苦痛は避けられない。
嫌でも同じことを繰り返すメンタルの強さ。
行きたい場所に行くにはやりたいことをする時間よりやりたくないことをする時間の方が多くなるものなんだ。
それが当たり前だ。

この言葉を胸に。
時間は有限だから。
今を大切に、行きたいところに行きたい。

また、報告します。
自分のために。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿