渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

セローカフェミーティング2024(3月)

2024-03-04 17:34:35 | 日帰りツーリング
  
 

2024年3月3日(日)
3月3日は ひな祭りでセローカフェミーティングの日。 1ヶ月が、早くない? からはじまる告知ブログが↓↓↓ こちら。
< http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-1687.html >

今シーズンは テニスを少々控え セローでのお出掛けを増やそうとの思いもあり、春に向けての景気付けに参加することに。
たしか 昨年も同じようなことを考えていたような気がするのだが、なんだかんだで猛暑に負けてしまいました。

今年に入って、このセローカフェミーティン関連だけでも...
< 1月21日は、冬の里山、秋山地区を「T.散歩」。 > 
< 2月4日は、セローカフェミーティング。。 >
< 2月24日~25日は、川根ライダーハウス やおきで、非公認SerowNight&Day。 >
< 2月11日と23日は、相模川右岸地区を「T.散歩」。 >
< 2月18日に、千葉の林道に行きます。 >
< 2月25日 急な話で、伊豆に行きます。 > 
とイベントが怒涛の勢いだったのに、全部不参加。2月は冬眠と決め込んでいたにせよ、これは 昨年より情けないスタートかも。
SNSで公開された写真を見て後悔。ダジャレって、こうかい? 



当日の天気予報は 晴れ。でも、寒気が再び南下してきたとのことで海老名の最低気温は0℃。
これはスタートダッシュに失敗した情けないライダーには厳しい条件なので、朝のお散歩はパス。10時頃に ぼちぼちと出発。



途中、おおいゆめの里で休憩を兼ねて早めの昼食とし、会場のある大井町のBIOTOPIA(ビオトピア)に着いたのが12時ちょっと前。
お昼近くになると気温が上昇との予報でしたが、空気が冷たく気温より寒く感じる一日でした。 それでも、桜は満開!

 

 



そして、駐車場には オフロードバイクが6台。いつもより少なめなのは ひな祭りだからでしょうか(?)
なので、Café Saint-Jacques (カフェ サンジャック)内は ちょっと落ち着いた雰囲気。 ← 私は挨拶だけでしたけど。

 

 



お待ちかねの お散歩は 松田町寄(やどりぎ)方面へ。 その後、山北町の高松分校跡を目指すという皆さまとお別れ。
寄地区を ちょっとだけで散策し、帰路についたのでした。

 

 



林道三廻部線と秦野峠線の起点(終点?)が分かったのは良しとして、なんで立派な橋まで作ってゲートで封鎖するのでしょう?
どこの自治体もゴミの不法投棄に悩まされているのは理解できますが、神奈川県独特の あの灰色のゲートを見ると悲しくなります。

 



では、では、



・走行距離 : 101km
・燃費   : 給油していないので分かりませぬ。 → 38.8km/lと出ました。



    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« serow250の気まぐれ整備(2... | トップ | 行くぜ東北!林道の旅2018夏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川と山梨は・・・ (チェッチェッチェロー)
2024-03-06 18:58:29
神奈川県は林道を舗装して通行止めにします。
山梨県はダートがあれば舗装路にします。
で、ゲートの横も固めます。
オクシズって、いいですよね~。
チェッチェッチェローさん (わたる)
2024-03-06 20:48:14
丹沢方面は ほぼ全滅で、犬越路なんか立派な橋とトンネルを作って3~4ヶ所のゲートが設置されていたりしますから。
ぼちぼち再開しようと思っている神奈川県の林道探索で高松山周辺を狙っているのですが、似たよな雰囲気でしょうね(?)
オクシズの崩落修復に期待したいところです。

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事