渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

草津温泉でダム修行(②全国旅行支援)

2022-10-29 09:14:37 | めざせ!ダムマニア
  
 

< 草津温泉とダム修行(①吾妻川流域2ダム)からの続き... >



2022年10月25日(火)
時間と体力の関係で 四万川ダムをパスしたのを後悔しながら、草津温泉に着いたのが15時ちょっと前。
今回のダムマニアをめざす修行では、あっちこっち歩き回る体力が必須で 想定外の時間が掛かることを思い知らされました。

 



そんなことで、西の河原公園をさっと見学したら 今夜の宿へチェックイン。
全国旅行支援は、宿泊代が40%引き( 上限¥5,000)で、さらに平日は¥3,000の地域クーポンが付くとのことです。





そういう仕組みなら、一番お得に泊まれる2食付きで1万数千円の宿にしようと じゃらんで探したのが、ここ草津温泉ホテルリゾート。 
建物は ちょっと古そうだったけど、部屋も 露天風呂付きのお風呂も広そうだったのが 決め手になりました。

実際に泊まってみると、これが大正解! まず、フロントをはじめ 送迎バスの運転手さんから食堂のおばちゃんまで、
スタッフの対応が好感が持てて素晴らしい。 ただ、襖のシミが気になる方には向かないと思いますけど...

 

 



湯畑まで送迎(ほとんどタクシー状態)してくれるというので、お風呂でひと汗流したら

 



ライトアップされた湯畑へ。 

 

 



そして、楽しみの夕食。 じゃらんの口コミでは、量が少ないとの意見もありましたが、もうこれで十分。 いや十二分。
グルメじゃありませんけど。

 



ちなみに、次の日の朝食は ↓↓↓ こんな感じで、ノンアルコールの甘酒とお粥は お腹いっぱいで遠慮させてもらいました。





では、では、



< 草津温泉とダム修行(③酸性河川を中和するダム)へ続く... >



    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津温泉でダム修行(①吾妻川... | トップ | 草津温泉でダム修行(③酸性河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めざせ!ダムマニア」カテゴリの最新記事