★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『レッドクリフPartⅡ -未来への最終決戦ー』 ふたたび

2009-04-26 15:17:45 | 映画
2回目は吹き替え版で見たので
前回とはまた違う感じだった。

大満足。

やっぱり見れば見るほど
鞘雲は格好良い!

で、ロードオブザリングに似ているシーンが
やっぱり沢山あるな~と気づく。

周喩が船から軍を率いて降りてくるシーンとか。
「アラゴルンだ!!」って思ったり。


鞘雲はレゴラスみたいだし
張飛はギムリだよね。

ということで
2度見ても楽しい、レッドクリフ。

ただし
吹き替えの方が
セリフがえげつなくて曹操がさらにイヤな奴になっている。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなんだろう・・それは? | TOP | 『幸福の条件』 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドクリフ PartII (時遊人)
2009-04-29 18:38:23
昨日ようやくみました。
戦闘シーンはすばらしかった。
圧倒される画面、音楽の迫力、すべてに感動しました。
敵陣での小喬と曹操のお茶でためらったのが、
運命を分けた。
「最後の勝者はいない」この台詞は良かった。
返信する
キャラがはっきりしているよね (haroharo)
2009-04-29 20:18:24
洗練された登場人物なんだろうなぁ。

曹操はやっぱり 敵役なんでしょうね。
でも 曹操にも忠誠を誓う武将もいるのだから 不思議なものです。

返信する
時遊人さん (シウ)
2009-04-30 21:10:31
シウ友人の三国志ファンの格闘家は
戦闘シーンにCGみたいなものはいらない!って怒っていたんですが
(多分、ワイヤーワークみたいなのが気に入らなかったのかも)
やっぱりあの戦闘シーンが
映画に必要な娯楽性も充分まかなっていた気がします。
あれがなきゃね!って感じですよね。

勝者はいない・・ってセリフに
ウー監督が今作で一番言いたかったことがこもっていました。
で、ただの娯楽大作ではないものにしていましたよね。
返信する
haroharoさん (シウ)
2009-04-30 21:13:07
三国志を読み始めたシウは
今、曹操のおじいさん(戸籍上)の曹謄のくだりを読んでいるところなので
曹操にも前回よりは愛情を感じています。
日本語吹き替えだと
さらに最悪っぽかったですけど。

もともと勝っても負けてもハデな人だったみたいですね。
でも、三国志の登場人物の中では
やっぱり一番の嫌われ者みたいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画