★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

今日流行ったものも、明日には、消える。

2011-02-01 20:37:20 | 海外ドラマ
スーパーモデルにしてプロデューサ、そしてお母さん、
ハイジ・クラムの決めセリフ。

彼女が仁王立ちになり、
デザイナーたちを睥睨(?)して言うこのセリフに
チャレンジャたちは恐れおののくのよね。

光ったり薄かったり厚かったり、
毛羽立ってたり、
本当に毛羽だったり
ツィードだったりシフォンだったりの布が
デザイナーの手によって
時には女王様のドレスのように
時には“トイレットペーパーを巻き付けた”ような
得体の知れないものに変身する。

それがプロジェクト・ランウェイ。


シウの大好きなWOWOWのプログラムなんだけど
今回シーズン6は
病院にいたりして、きちんと見られずだった。
でもところどころと
ラストの4回位はみられたので
良いところは押さえられたかな。

いつもは男女とも、すごい人がいるんだけど
今回は明らかに女子が強かった。
最初から。
そして若い。

ま、前回も前々回も
結果的には
クリスチャン・シリアノやリアン・マーシャルという
20代の二人が勝ったけど、
でも30代や40代の人もナンバー2に残ったりしてた。
今回は
優勝のアイリーナは26歳。
2位のアルシアや3位のキャロル・ハンナは23歳!
アイリーナとアルシアは美人、キャロル・ハンナはとても可愛くて
ビジュアル的にも100点の3人だったよね。

専門的に勉強をしてないという男子もけっこう長く残ったけど
やっぱり
楽しい人生を送っている感じの3人の女子は強かった!
ファッションは苦労して(というか、苦労を感じながら)創るものじゃないのね。
3人とも
もちろん、試行錯誤して大変な思いをしてたけど
基本的には楽しんでいるという気持ちが服にもすごく出ていた。

たしかにアイリーンは格が違う感じだったけど
アルシアとキャロル・ハンナもそれぞれ得意分野では負けてない。
3人の活躍が見られるといいな。

アイリーナの作品


============

今日流行ったものも、明日には消える。

のに、
シウったら ニーハイブーツを買ってしまった。
チビには似合わないと思い込んでたし、
ニーハイってギャルのものだとも思ってたけど
最近アラフォーも履いているんだよね。

なんて、言い訳しつつ
柔らかい革が魅力だったのでついつい買ってしまったよ。

そしたら
本当に暖かくて、ラク。
ウェッジのシークレットインソールのにしたんだけど
歩きやすい。
革が柔らかくて
足に添う感じなのも正解だったかも。

ニーハイの筒の幅も色々あるので
絶対に試し履きして買わないとダメ。
(ネットで買おうって人にはjavariがおすすめ!)

これは定番になる!

と信じているけど、来年も履けるかな。

もう何も買い物しない!
と誓ってから、だいぶまた買い物しちゃった。
このニーハイのせいで
ミニのボトムにたいして物欲が湧きだしてる自分がいや。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日寒すぎます。 | TOP | 『ダレン・シャン』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ