★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

毎日寒すぎます。

2011-01-29 10:34:04 | 雑記
それにしても今冬は雪が多い気がする。

通勤途中に標高の高い場所があって
そこは毎年マイナス10度以下になり
道路は圧雪状態なのだけど
住んでいる平地にも
今年は雪が沢山降っている。

玄関先の屋根を見上げたら
巨大なつららができてて
しかも屋根からの雪が徐々に押し出されて
雪庇みたいになってる!
落とそうと思って棒でたたいてみたものの、
がちがちに凍っている。
頭に落ちてきたら大惨事だし
玄関先に置いてある車の上に落ちても
かなりの惨事になってしまうよ。

こんなもの、
今まではできたこと無い気がするんだけどな~
(気付かなかっただけかしら)

こんなに寒い冬の中、
暖かい春がやってくるなんてこと
想像できない。
暖かいってどんなだったっけ・・・なんて。

そんな風に
例年のことでも忘れてしまい
想像力も乏しいシウみたいな人をカモにする商品があるよ。

最近注目の『春ダウン』

(多分、こんなの↑)

ちょっと暖かくなってきたら
今着ている厚手のダウンでは重いから
こんな軽量ダウンを買いましょうっていう話だ。

実際に暖かくなってきたら
ダウンを買おうなんていう気は起きないから
今、売らないとね。
薄手ダウンジャケットやコートに
ただ“春”ってくっつけて売っている気がする。
春を待ちわびる寒がり女子の
心の隙間に上手く訴えかける商法だよ。

というか、
ダウンってカジュアルすぎだからイヤ、
って思っていた女子心も打ちのめす寒さにあって
ダウンに降参してしまい、
ダウンが体の一部みたいになってしまっているので
これを脱ぐ日がやってくるなんて
本当に想像できない。
春になったら春のダウン、
もしかしたら、夏になったら夏にもダウンって考えちゃうかもしれないくらい、
寒さで脳みそが固まっている雪国なのだ。



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE 』 | TOP | 今日流行ったものも、明日に... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよね~ (しんちゃん)
2011-01-29 20:19:42
 私のネッ友さん、雪国が多いんだけど、この冬は桁外れみたいね。
で、雪こそ降らないけれど、大阪も信じられないくらいの寒さ。
平年なら、最高気温が8度9度ほどある大阪だけど、今年は5,6度どまりです。
最低気温が氷点下って日も何日かあったよ。

 来週の火曜以降暖かくあるらしいんだけど・・・

 シウちゃん風邪ひかないでね
返信する
しんちゃん (シウ)
2011-01-29 22:03:35
いつもは降らない場所にまで降るから
色々と調子狂っちゃって、大変なんですよね。

で、最高気温が氷点下っていう日も珍しくない場所に住むシウは
最近温度計が0度だと、
「あ、今日は0度だから、少し暖かいかも。」
なんて言ってしまいます。
慣れって恐ろしい・・・。

しんちゃんも風邪にお気をつけてくださいね。
返信する
寒いですねぇ。 (peteram)
2011-01-30 21:52:11
千葉も東京も大阪も、いつもの冬より寒い感じです。
居場所が固定されないので、何とも言えませんがね。雪国はさらに厳しいんでしょうね。
返信する
こちらもやっと・・ (ちゃぎ)
2011-01-31 09:29:06
天気予報を見ても、
不思議なことに東京はいつも晴れ。
今日もなんですが、 流石に空気が冷たくなってきました。
韓国でも漢川が10年ぶりに凍ったとか。
寒気団のせいですよね。
春を待つ女子の気持ちをひく可愛いピンクのダウンですね。
これ、山ガールファッションにも良さそうですね。
返信する
peteramさん (シウ)
2011-01-31 10:11:14
ちょっとした雪で交通がマヒする都会で
積雪のニュースなんか聞くと大変だろうなと思います。
でも、さすがの雪国もこの大雪をどかしたり、溶かしたり、
すごく大変です。
やっぱり住むには暖かいところに限ります。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2011-01-31 10:13:37
シウ母は山ガール(?)ですが
こういう薄手のダウンを持ってて、
たたむとものすごく小さくなるのを自慢してます。
要は、そういダウンをもっと売り出そうっていう企みですよね。

ただ、シワにもならないし、
最近は家で洗えるし、便利かもしれないですよね。

韓国は日本よりも寒いイメージですが
そんな大きな川が凍るなんて!
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記